1.18.2019

街の眺め


見慣れた景色でもずっと眺めていたい
屋根のネコも同じ気持ちだろうか?

おだやかに
一日が終わろうとしていた

chiaki Y



1.17.2019

Navigation




「パパ この道まっすぐでいいの?」


「じゃわたしが案内しましょう」


と思ったかどうか、ホントのところはわからないけど

地域のアイドル猫は子供にもやさしい


*****

Naoe Shimada



1.13.2019

寅さん、またフラれた・・・。


渾身の想いも、哀れ通じず~。
 
「馬鹿だねえ、あいつは・・・」
 
 
僕が思い起こしたおいちゃんは
 
森川信さんですが、皆さんはどなたですか(笑)。

1.12.2019

オートバイとネコ

motorcycle and cat


天気が良かったのでしっかり着込んでオートバイで出かけた。
パーキングから出ようとしたら管理人ならぬ管理ネコ。
そうか、ずっとそこにいてくれたのか。

寒くても、陽のあるうちはまだ暖かい東京。
陽の光をしっかり身体に蓄えて夜を越えよう。


巣山サトル



1.11.2019

すりぃ~


顔が大福餠みたいだよ~~~www

ーーーーーーーーーーーーーーー

ふかがわ ゆうこ

1.10.2019

写真展に参加致します。


2月8日より、横浜・山手にて開催されます写真展。
第10回 猫・ねこ写真展 PART1 に、参加致します。
9名の写真家の方達が参加をし、それぞれ決められたスペースで写真を見て頂きます。
参加メンバーの方達、上手い方ばかりですが、負けないよう頑張ろうと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。
在廊日はまだ分かりませんので、分かり次第、報告させて頂きます。

やすえ ひでのり





          

冬日なた


ツバサの顔が翳り始めた
日暮れの寂しさ
そこはかとなく
午後三時 

お世話している方がこのこをツバサとよんでいました。


chiaki Y


1.08.2019

日の当たる場所へ



猫は日向へ、人は会社へ

ご出勤

本年もどうぞよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・

あおき かんじょう

帝の手。


サビ女御を招き入れる、やんごとなき御手は
 
果たして桐壺の帝のものにておじゃろうか。
 
春再び訪れし時分には
 
「光る君」にお目通り適うやもしれませぬな。

1.07.2019

大晦日の夜に。


昨年の大晦日の夜、
新年の挨拶用の写真が撮りたくて、撮った写真です。

元日の朝や、しめ飾りがある内はまだいいだろう・・・
などと思いながら写真を撮ってみましたが、
なかなか思うように撮れなくて、・・・。

今年も、もう一週間。
新年の挨拶には、ちょっと遅くなってしまいましたが、
こちらの写真を見て頂きたく思います。

やすえ、今年も昨年とあまり変わらず、
のんびり・・・な感じで写真を撮ってしまっていますが、
少しでも素敵な写真を撮って、
一人でも多くの方に写真を見て頂きたく思います。

今年もよろしくお願い致します。

やすえ ひでのり






1.06.2019

冬晴れ、つづくつづく

Under the blue sky in winter, Cat on the roof



ひさしぶり。

ここのところずっと来れなかった町に来たら、
屋根の上にあの時子猫だった君がいた。
そんな風に、こうしてぼくも見てもらえているんだな。
あれから少しは成長してるんだろか。


おわらなかったこと、はじまらなかったこと、
つづいていること、つづけていること、
おわらせること、はじめること。

いろんなものを抱え込みながら、
ぼちぼち歩いてるよ。

1.04.2019

1月4日


年も明けて4日目
日常が始まる

年も改まりました
ふかがわ新年最初の投稿です
本年もどうぞよろしくお願い致します

---------------

ふかがわ ゆうこ

1.01.2019