7.08.2019

ぼくは猫を撮りにいかない。




ぼくは猫を撮りにいかない。

ただただ、歩く。散歩する。
カメラを肩からぶら下げて。

午後の陽射しが傾きはじめた頃から、西へ向かって歩くことが多い。
写真家の先輩に聞いてみたらこう言われた。

「それは逆光になって世界の輪郭が浮かび上がって見えるからかもしれないね」

そろそろ歩き疲れて、日も沈んで、だんだん薄暗くなる頃に
あの先にポゥっと色づく赤提灯で一杯やって帰る。
それももちろん、目的のひとつだったりする。



ただただ、歩く。歩きたい方へ。
汗ばんだシャツと履きなれた靴で。

ぼくは猫を撮りにいかない。






0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。