7.26.2024

見つかった!

 


無邪気な悪魔からは、三十六計逃げるに如かず。

あっという間にドロンを決め込んだ八ちゃんでした。

7.21.2024

7.05.2024

6.21.2024

駐車場にて


 
昼間の蒸し暑さが、弱冷の夜風に入れ替わる頃

「最近はどこもかしこも小綺麗になっちまって
こんな一本物の爪研ぎはなかなか見つからないよ」
ってなことを言いながらウトウト

chiaki Y


6.12.2024

街の小さな神社。


 こうやって、君が、この〜『街の小さな神社』のこと。
いつも見守っているんだね・・・。

やすえ ひでのり

6.08.2024

かけがえのない来客


久しぶりに伺った友人宅の、台所の窓の向こう側、壁の上に猫。

時間になると会いに来て、しばしの歓談。

ひとしきりを済ませると、なにか言いながら、どこかへ去っていく。

なんだかホッとするひとときでした。

近くにいることは知っているけど、どこの誰だかはよくは知らない。

よくは知らないけれど、近くにいるさ、知っている。


この時間、この場所のかけがえのない来客。


そんな人も、沢山いたもんだけどな。最近は見かけなくなったよ。







6.06.2024

路地のオレンジ・トリオ。

 


この路地を支配するオレンジ軍団のトリオ。

実際の戦力はこの数倍だと、巨人ファンのリーダーがニヤリ。

早速友好協定を結んだ私でした。

6.05.2024

鮮緑

 



天気が「悪い」とネガティブに捉えがちな空模様だが

濡れて輝く葉っぱから生命力を感じるし

障害物だらけのスペースでも猫は寝床を見つけ

ちゃっかりとくつろいでいる


みな逞しくてとても 良い



*****


Naoe Shimada



6.02.2024

外は雨が・・・。


 外は雨が・・・

まだまだ強くなりそうだし、
・・・止みそうにないし 。

こんな日は、
外出は控えたいよね・・・。

やすえ ひでのり

5.29.2024

日曜日の通学路

 


「ゆうやけこやけ」の町内放送が流れても

家に帰る子供たちの姿は無く

代わりに花に誘われた猫がひとり・・・

--------------------

ふかがわ ゆうこ

5.25.2024

5.22.2024

5.14.2024

シンクロ


都会の止まり木 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あおき かんじょう


5.12.2024

クロネコ!?


最近、ビニール袋や鞄、帽子、巻かれたホース。など、
いろんな物が猫さんに見えてしまって、
急いで写真を撮ってしまう・・・
そんな事が何度かあるのですが、

今回も、猫さん達の右上の壁から出ている黒い物体・・・
これが黒猫に見えてしまって、
「あんなところに黒猫が・・・」
などと思いながら、急いで撮った写真が、今回の写真です。

よろしければ、ちょっと離れて見てみて下さい。
何となく黒猫に見えるかと思うのですが・・・

やすえ ひでのり

5.09.2024

飽かず眺む


清らに咲ける
その色愛でつ
飽かず眺む

見ているのは童じゃなくて猫だし
野中じゃなくて街中だけどね

--------------------
ふかがわ ゆうこ
 

4.21.2024

4.19.2024

歩きスマホ?

 


画面ばかりに夢中になっていると
傍らのこんな視線にも気づかないよね
・・・と自分にも言い聞かす(笑)

---------------------
ふかがわ ゆうこ




4.15.2024

さくらみち

 




御影石の参道が花びらの絨毯に変わっていた


滑らぬよう慎重に歩く人間を尻目に

猫が駆け足で通り過ぎた



*****



Naoe Shimada




4.12.2024

こんな日には、


天気が良くて、暖かで、桜が咲いて、猫さん達がいて、
・・・こんな日には、

写真をたくさん撮りたくなってしまいます。



やすえ ひでのり

 

4.05.2024

春眠




少し斜めだったり凸凹してた方が

なぜか安心できるんだよね



*****



Naoe Shimada



 


4.02.2024

古い自転車。



最近お気に入りの、古い自転車。
いつもここで、一人でのんびり。

猫さんお気に入りの、古い自転車。

やすえ ひでのり

 

3.19.2024

陽気に誘われて


 ふいに訪れる小春日和は
みんなを街中に誘い出す。
そんな人と猫がふと
お互いの存在を感じた瞬間

あったかい陽射しを楽しみたいけど
花粉症の自分には
そんな陽気が嬉しいやら悔しいやら(笑)
--------------------
ふかがわ ゆうこ

3.15.2024

表と裏

 






気づいていないだけで 

本当は

表が裏で、裏が表なのかもしれない


*****



Naoe Shimada


3.12.2024

関係者以外、立ち入り禁止の場所で。


 宝探しは楽しいかもしれないけれど。
ここは、ちょっと危険な、
関係者以外立ち入り禁止な場所。

君は関係者?

やすえ ひでのり

〜お知らせ。〜

今頃すみません。
やすえ、横浜・山手にて開催中の写真展。
『第15回 猫・ねこ写真展 PART2 』に参加しています。
今週の日曜。17日までの開催です。
よろしくお願い致します。
〜やすえ、17日の午後より在廊させて頂きます。

日程 〜3月17日(日)
時間 AM11時〜PM6時(最終日はPM4時迄です。)

会場 Art Gallery 山手
https://www.facebook.com/artgalleryyamate

3.05.2024

乾く季節

 



雪が降って溶けていって

もう数週間経てば草や木々の緑が増えるだろうなぁ

なんてこと考えてたら

あ、見つかっちゃった



*****



Naoe Shimada




2.25.2024

2.24.2024

暖かいの?


暖かい?冷たい?

火傷するなよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あおき かんじょう

2.22.2024

こんなとき、特に猫さん達を撮りたくなります。


こんなとき・・・
にゃんにゃんの日に、猫さん達が、
仲良く(にゃんにゃん)しているとき。

やすえ ひでのり

〜お知らせ。〜
本日より始まってしまっていますが、
本日より始まりました、パシフィコ横浜にて開催中のCP+
こちらの展示ホールにて開催中の猫写真展に、
猫色メンバーより、『ふかがわゆうこ』そして、やすえが参加しております。
25日までの開催となります。
一人でも多くの方に見て頂きたく思います。
よろしくお願い致します。

日程 本日より〜25日(日)
時間 10:00〜18:00(最終日25日は17:00までです。)
会場 パシフィコ横浜 展示ホール
〜入場にはCP+の公式ウェブサイトより来場者事前登録が必要です。
事前登録で入場無料となります。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000086300.html



2.21.2024

名刺がわり


 
はじめまして
名刺がわりのクリスピー
おじさんの気持ちは伝わったかな?

chiaki Y


2.16.2024

防犯カメラは見逃さない。

 


しかもよく見たら、4眼の高性能。

「下町の安寧はお任せニャ」

頼んだぞ!