12.16.2017

寝落ちしてしまった


安心して寝てしまった

この子との付き合いは、6年目に入る

もう、おじいちゃんだね!

・・・・・・・・・・・・

あおき かんじょう

雨降る夜のこと


雨降る夜、
重たい体を引きずって、
ここに来てみた。

雨の中、反射する光の中、
猫たちは美しかった。

12.15.2017

路地に寄り添う。


今年の秋子も宜しく育っている某下町にて。
 
この季節、この時間ならではの、光のカーペットを
縦横無尽に遊び場にできる幸せよいつまでも。
 
あっという間に大人になってしまう君たちの姿を
少しでも多く記録したいのだけれど
僕の家からここまでは、2時間近く掛かるんだよねえ~。
 
うむ、年末は、近辺に宿を取って
合宿体勢で一帯の撮影に精を出すとしようか。
 
 

12.13.2017

冬の西陽

Cat on the wall
Cat in the wall


賑やかで慌ただしい12月。慌ただしくなるのはヒトだけ?
そうかもね。
でも、きっと陽があるうちに、きっと猫も。










12.10.2017

12.08.2017

トオリスギル



居酒屋の看板猫


と、と、と…と歩み寄ると

尻尾で私の足をトンと叩き

そのまま通り過ぎて行った


「ちょっとよっていきなよ」

そう言われた気がした

また今度ゆっくりね



さとう ゆみ






丘の上の街


階段を登り 丘の上の街へ

暮れてゆく 暮れてゆく

オレンジ色の一瞬

chiaki Y



うとうと



日の入が最も早い時期


このエリアで最後まで陽のあたる場所をひとりじめ


うとうとと


・・・・・・・・・・・・

あおき かんじょう

12.07.2017

束の間の静寂





普段はボールを打つカーンカーンという音が響くこの場所

この日はその音も聞こえず

隅っこでお互いゆっくり向かい合う




*****

Naoe Shimada

生者と死者


繁華街の、細く暗い道。



繁華街の、細く暗い道。

繁華街の表通りに出る時に、君達親子が通る道。

細く暗い道、この奥がどうなっているのか、凄く気になるんだけど、
今度、付いて行っても、 ・・・いいかな。






12.05.2017

幸せのだんだん



日向ぼっこが出来る、最高のだんだん



・・・・・・・・・・・・

あおき かんじょう

誰も使わない遊具

誰も使わない
ほったらかしの遊具
君たちだけは
喜んで使ってくれるんだね
---------------
ふかがわ ゆうこ

12.03.2017

みつめあう



はじめて出会ったその瞳


思わず吸い込まれそうになる


あぶない


二度と引き返せなくなる



猫のセカイ




12.02.2017

風に吹かれて




キミは覚えているだろうか


大きな翼が空翔ける音を

海の匂いを

変わりゆく空の色を