12.30.2012

ひとり残って

まだ人待ち顔。
いつも、待ってる。
ずっと、待ってる。


もう年の瀬、あっという間ですね。
どうか皆さん、風邪など得られませぬように。
1日早いですが、良いお年を。
来年も、よろしくお願いします。





12.28.2012

雨がやんだら

Untitled




Untitled



今年を表す漢字は「金」だそうですが
東京猫色に参加して、金曜日の男になったので
金とは縁が深い年になりました。
お金とは相変わらず縁が出来ませんが。



スタート以来、たくさんの方に見に来ていただいて
嬉しく思っています。本当にありがとうございます。
2013年も「東京猫色」をよろしくお願い致します。






12.27.2012

12月の東京の夜

Riverside,
12月の東京の夜はにぎやかで、
忙しくて慌ただしくて、少しお酒臭い。
そして笑顔がたくさん。
今年もありがとさん。

12.26.2012

学問の道



もうすぐ受験シーズンですね。
受験生の諸君! この冬休みが勝負だ!
最後の追い込みだーーー!! 自分に負けるなー!!

という訳で、私の今年最後の更新です。
まさかメンバーの皆がこんなに休みなく更新してくるとは思いませんでした(笑)

来年もまたどうぞよろしくお願い致します。


小滝 卓央

12.24.2012

一緒に、いよう・・・。



めりー くりすます

大切な相手と過ごせますように・・・。

hide



(今回は、結構前に撮った作品をあえて再掲させてもらいました)

12.20.2012

Same Time, Same Place.

Same Time, Same Place




おなじ時、おなじ場所で。
それぞれの視線、それぞれの行く先。
あたり前のことで、
何かドラマチックなことがおこるわけでもないけれど、
奇跡だ、と思う。





12.16.2012

気配

ん?なにか聞こえたの?
...開くかな?
顔が覗く?
聞きたい声の、聞けるかな?


-----


奇しくも、昨日の新谷さんの投稿と同じ場所。
別の日、別の子(たぶん)。
この日はあたたかい夜でした。










12.15.2012

一緒に。

Untitled


一緒に呑みたい相手がいる。

一緒に呑もうと言ってくれる友がいる。

そんな幸せ。


 ※
気づけばもう今年も半月。
忘年会シーズン真っ盛りですよね。
くれぐれも呑みすぎに注意して。
気の合う仲間と、幸せなひとときを。



12.12.2012

東京・・・なのか?


まあ、ローマじゃないことは確かだけど、こんな所に真実の口って…。
シュールだなぁ(笑)


12.10.2012

今夜だけきっと


毎朝、今日こそは・・・って

心のどこかで
そうすがっている自分がいて

でも

気がついたら

毎日、同じ夜が来ていて

そんなことの繰り返し・・・。

ふぁ〜いと

hide

12.09.2012

気晴らし

...んだよ、気持ちわるいなぁ、
じっとこっちを見やがって...。
あー、もういい!
(ごろん、すりすり)
気にしない気にしない...(すりすり)
何も見えてない見えてないー!



12.08.2012

頂きへ

Untitled

その頂きに何があるのかなんて、くだらない質問だ。

目指した者だけが分かる世界が、そこにある。



12.03.2012

家族の会話


猫って、人間が思っているより
実は高度な会話をしてるんじゃないかなぁ・・・。
なんて思うことがしばしばあります。

まぁ、もしもその会話の内容が分かったら
やっかいな事になるのかもしれませんが(笑)

hide

11.30.2012

11.29.2012

袖振り合うも

Another Roadside.

ある日の道端。
こっちとそっちは関係ないようでいて、関係してたり。
あなたとわたしも関係ないようで、関係してたり。
広い世の中で、往き合ったんだから。

11.26.2012

Born To Be Wild


生まれてきたのは、自分が望んだわけじゃない。
でも、生きるのは、自分のため。

東京の片隅で

ただただ、怠惰に
そして、ワイルドに・・・

hide

11.25.2012

路地の色

路地にもいろいろあるけれど、
繁華街の裏路地はたいていこんな色。
油染みた灰色。
光がさせば印象も変わる。
でも、いまは、この子と一緒に、
じっと、それを待っている。




11.24.2012

しるし

Untitled

朝も、昼も、もちろん夜も。

君達が、この細い道を踏み歩み、

生きていた。

この街、この時代に。

そんな確かな、しるし。



11.23.2012

変わりゆく街で。

Untitled




永遠を信じるほど青臭い年齢でもないし
変わらないものなんて無いことくらい分かっているけど
それでも
変わって欲しくないなと思うこと
自分の周りにはたくさんある






11.21.2012

ともだち

ポイントは背景の首都高だったりするんですけど、完全に打ち消されてますね(笑)


小滝 卓央

11.19.2012

静寂


最近・・・
いや・・・もう随分と前から
静寂っていう感触の時を過ごすことが少なくなった。

賑やかで、何でもある東京は楽しい。

でも、時にはひっそりと、静かに過ごしたい・・・。

そんな時、皆さんなら
どこへ向かいますか。

自分は・・・

hide

11.18.2012

好奇心

見知りの路地で、久しぶりに出会った新しい子。
黒い子。まだ小さな子。
いつもは飛んで逃げるのに、
この朝だけは、ちょっと、違ったね。




11.16.2012

秋晴れの朝に。

Untitled



街を歩いているとクリスマスツリーが目につくようになり
コンビニでコーヒー買おうと店内に入るとクリスマスソングが流れていて
いつの間にか秋は終わっていたみたい。




11.12.2012

無関心・・・。


前回の写真とは
真逆のテーマにしてみました。

触れあわない
交差しない
ただ瞬間だけのすれ違い

記憶の片隅にも残らない関係性・・・

そんなことの方が
世の中にたくさん、たくさんあって
 
でも、お互いに、
確かにそこに存在していて・・・。

なんか不思議ですよね。
生きているって。

hide
 

11.11.2012

この場所にだって光は降るけれど、
それはまだもう少し先の話。

まだ眠い?
起こしてごめん。





11.07.2012

新郎新婦入場?

って、それならもっと寄り添ってないとダメですね。
でも何かそんな風にもみえて面白かったです(笑)


小滝 卓央

11.05.2012

関心・・・。

やあ・・・・・・。

どこ、行くの・・・。

・・・・・・

遊ぼう・・・。