12.30.2016

陽だまりにて。

 
「東京猫色」今年最後の投稿となります。
 
本年も猫と我々の拙い写真を愛して下さり
 
本当にありがとうございました。
 
来年は、よりアグレッシブに、明るく
 
皆様に猫と東京の魅力をお届けいたします。
 
よいお年を!


12.28.2016

シャバドゥビ・ウルトラアソート


なんだか色々詰まっています。
何が?って
わっかるかなぁ、わっかんねぇだろうなぁ。



さて、前回の当番日にお知らせした通り、本更新を以て私の『東京猫色』での活動を終了します。
たくさんのご閲覧をいただき、ありがとうございました。
私は今日、中退しますが、東京猫色は永遠に不滅です(よね?)これからも東京猫色をよろしくお願いします。
ただ、私も猫写真を撮ることをもう辞めるワケではありません。これからもジミに撮る続けるつもりですので、
よろしければ拙ブログ『東京ゆく猫くる猫』も時々覗いてみて頂ければ幸いです。
では、みなさん、よいお年を。

12.26.2016



らしくない写真だなぁw

今の季節は陽が落ちるのが早いので、夕方に散歩すると光線が良いですね♪


12.25.2016

陽のあたる公園で



久しぶりに立ち寄った公園で

人々と猫たちのコミュニケーション

こんな光景がこの先もずっと見れますように



12.24.2016

雨宿り

NikonD5+AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G



冷たい雨の降る夜。
ささやかなクリスマス用の灯り。
少しでも暖かさが伝わることを祈って...


今日はクリスマスイヴ





池口正和



12.23.2016

もうすぐクリスマス。


もうすぐクリスマス。
君の予定は?

一人でのんびり日向ぼっこ・・・
も、いいけれど、
そろそろ、ちゃんと予定立てておかないと。

後ろでブランコに乗っているカップルも、
きっと、もうすぐクリスマスだね・・・って、
話していると思うよ。

12.21.2016

車輪の日向で。


車輪がいっぱいの中の隙間。
安心感いっぱいの空間に差し込む光の暖かさはまた格別だね。



12.20.2016

守護天使。

 
「天使」、と呼ぶわりには
なぜか些かとうの立った
おばちゃん、おじさんが多いこの世界。
世の中のメインストリームから外れた寂しさが
彼らを猫守護に向わせるのか。
いえいえ、生きとし生けるものへの愛は
それなりに齢を重ねた人にこそ、生まれるものだからなのでしょう。
今日も本当にお疲れ様です。


12.18.2016

赤いすき間を後退中


意図されたものではないんだろうが、
赤色がたくさんのすき間にて。
ちなみに、猫さんは前進中ではなく後退中。


さて、本日お知らせがございます。
山下ですが、今月を以て東京猫色での活動を終了します。
いわゆる卒業...っていうより中退ですかね(笑)。
2013年8月の中途参加から3年ちょい、当番日には質はともかく無休で投稿してきましたが、
そろそろ写真もネタも、そして気力も尽きてきました。猫色のメンバーの皆さんには一つ穴
を空けることになり心苦しいばかりですが、このままの状態を続けることは猫色にとっても
プラスにはならないと思い、中退することにしました。決して仲間割れなんかじゃありませ
んので(笑)。
ということで、次回12/28が私のラスト当番となります。ご笑覧よろしくお願いします。

12.17.2016

12.15.2016

見上げてごらん



ここから見上げても 小さな空しか見えない

でも この空は世界中とつながっている

キミのように空を見上げている誰かと きっとつながっている




12.14.2016

冷たい雨の夜

NikonD5+AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G



冷たい雨の夜
しばらくは
これも日常のワンシーン


お互い
風邪ひかないように
冬を乗り切ろう




池口正和




12.13.2016

午後の公園で。


暖かな日の、午後の公園で。

君って、凄いね。
君を見て、みんなにこにこ顔。

12月の寒さも、
ほら、何処かに飛んでっちゃったよ・・・。




12.11.2016

光走る場所で。


静かな暗闇の中に佇みながら
爆音と共に光が走る度に浮き上がる。

騒がしいのが苦手な君には迷惑な事なんだろう。
でもそれを涼しい顔して見つめる君の姿は
なんだかとても綺麗なんだよね。


12.10.2016

師走とはよく言ったもので。

 
ニャンコ先生も思わず小走りになる年の瀬。
 
あれもこれも、出来なかった課題が今年も山積みでした。
 
って、1年の総括にはいささか早すぎますね。
 
後二十日、さあ、もう一頑張り。

12.09.2016

暖かな日に、いつもの駐車場で。


暖かな日に、
駐車場の猫さん達・・・ いつもの駐車場で。

のんびり、スヤスヤ・・・
元気に、ごろごろ・・・

いいな。

12.08.2016

袋小路に家が建つ


L型袋小路の奥で新築工事中
景色も空気も変わるのでしょう。
そして、猫たちの生活も。

またここで、君に会えますように。

12.07.2016

12.06.2016

スカイツリーと。



ども。小滝です。お久しぶりの更新です。
ちょっとお仕事の方が忙しかった為、すっかりメンバーに甘えて休ませて貰ってました。
と言うか、この前東京猫色の忘年会をやったのですが、危うく存在を忘れられそうになってましたw

何かねー、1つのことに集中すると他のことに気が行かなくなっちゃうんですよねー。
うーん、マルチに動ける人は凄いなぁ。。。

で、肝心の今回の写真の猫ですが、下の納屋の屋根にいるのわかりますかね?
もうちょっとまともな一枚を撮りたかったのですが、この後隠れちゃってダメでしたw
「スカイツリーと猫」は以前から撮りたい組合せの1つなので、また機会があったらリベンジしたいです。

って言うか、どんどん猫が小さくなってくなー。その内1ピクセルとかになりそうだw


12.05.2016

ココニイルヨ




僕らが気付いていないだけで 

猫たちは意外と身近にいるかもしれない





12.04.2016

静かな冬の公園で

NikonD5+AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G



最近まで
スマホを片手にした人たちで
夜通し賑やかだったこの場所。
この寒さで
本来の静けさが戻ってきた。
僕は嬉しく思うけど
君はどう思っているのかな。



***

昨日は東京猫色と
乙女のグループねこゆひさんとの忘年会。
まったりと時には熱く楽しい夜でした。




池口正和



12.01.2016

初雪の散歩道







 

ちょっときつめの初雪。
いつもに増して慌しい朝になった。
東京にも本格的に冬がやってきたんだね。