9.30.2016

うちの女神様なの。

 
さながら沖縄のシーサーか、京都の鍾馗様か。
東京下町の屋根の上では
よく猫様が一家の安寧を見守っています。

9.28.2016

ふったり やんだり


小雨が降ったりやんだりの朝、猫たちはどうしているかな?

でもこのくらいの雨じゃ、まだ起きたくないようです

9.25.2016

9.23.2016

記念写真。


前回の僕の投稿で、横浜赤レンガでのねこ写真展の案内をさせて頂きました。
そして、多くの方に、いいね!を頂きました。
どうもありがとうございます。

昨年の赤レンガでの写真展、僕のテーマは、
「繁華街とその周辺の猫。」でした。
そして、写真の繁華街の猫さんを中心に、写真を選ばせて頂きました。

久し振り・・・
昨年、君達の写真を見て頂いた写真展。今年も参加するよ。
まだ写真は決めていないんだけど・・・

まだ言ってなかったけど、君のことを知っている人、いっぱいいたよ。
僕の作った「ご意見ノート」にも、知ってる猫さんがいました。
って、書いてる人がいたんだけど、すぐに君のことだって分かったよ。
やっぱり君は、繁華街でナンバー1!の、人気者だね。

9.21.2016

勝負の行方


猫たちも気になる勝負の行方。

さて、勝利の女神はどちらへ?

僕なら君たちの可愛らしさに気が入って、勝負どころじゃないかもね。



9.20.2016

気が付くと入って来ちゃうんだよね~。

困ったもんだと言う割には、積極的にポーズを決めてくれたお父さん。
「ついこの前までは、触らせてもくれなかった」
な~に、お父さんが招き入れているわけですよね。
気持ち、分かります。

9.19.2016

幸せな時間

NikonD5+AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G





この時間が
日々の活力になっているんだね








9.18.2016

祭りの朝は


街は昨日から秋祭り。
朝から町内放送で笛と太鼓の音色が聞こえてくる。
これから大騒ぎの、わっしょい、わっしょい。
今日はどうして過ごそうかね。

9.17.2016

秋の香り






きっとキミは
ヒトよりも多くの感覚で
季節の移り変わりを
感じているんだろうね。




9.13.2016

雨上がりの駐車場で。 ~オートバイと猫。~


仕事帰りに、雨上がりの駐車場で。

可愛い顔して寝てるね。
いい夢見ているんだね、きっと。
僕の夢だったりしたら、凄く嬉しいけど・・・。

ね、写真撮っても、いいかな?
・・・実はね、今度、写真展に参加するんだよ。
昨年も参加したんだけど、
「横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展」っていうんだけどね。
昨年は、お客さんが沢山来てくれて、凄かったんだよ。
君なんて、可愛いから、すぐに人気者だよ・・・って、僕の腕次第だけど・・・。
だから、写真撮らせてよ。


昨年、参加させて頂きました「横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展」に、
今年も参加させて頂きます。
多くの方に僕の写真を見て頂き、
「東京猫色」に参加させて頂くきっかけにもなった、写真展です。

「東京猫色」からは、池口さん、奥村さんも参加致します。
どうぞ、よろしくお願い致します。
(在廊日など、分かり次第、また連絡させて頂きます。)

「赤レンガ倉庫 ねこ写真展」

日程 2016年11月2日(水)~11月7日(月)
時間 10:00~19:00 (最終日は~15:00)
会場 横浜赤レンガ倉庫1号館2階 
(入場料500円・小学生以下は無料です。)








9.11.2016

深夜の片隅に。


こんな夜更けにそんな場所で君が過ごしているなんて。
誰かが知る必要なんてないのかもしれない。
でも、僕はそんな君の姿を知れて良かったと思うよ。


9.10.2016

白いから蚤が良く見えるのよ~。


うなじに薬でも垂らされたら、と
まあ野暮なことは申すまい。
目の前2mでカメラを構える僕でしたが
唸るようなやぶ蚊の攻撃にこそ晒されど
幸い蚤は我が家の愛猫にはお持ち帰りなし~。

9.07.2016

お買い物





『今日はお魚が特売だったのよね。
いつもより多めに買っちゃったわ。』

そんな声が聞こえてきそうな
路地での出来事でした。




9.04.2016

名もない夏の夜に

NikonD5+AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G



記憶から
消えてしまいそうな
名もない夜を救えるのは...

君の存在だけなんだ





池口正和





9.03.2016

白い猫。


夏の日の朝、小さな駐車場で。

今日は一人?最近、台風の影響で雨が何度も降って、大変だよね。
でも、もう9月だから、暑さも和らいでくると思うし、
台風も少なくなると思う。

もうちょっと、だよね ・・・きっと。

9.01.2016