8.31.2016

共同作業


作業の邪魔をしてるんじゃないよね。

傍にいる事が君のお仕事。

見守られているのは猫たちだけじゃなく、人も同じなのかもしれない。





8.30.2016

見守られて。


 
貼り紙したり、大声出したりは確かに人目を惹くけれど
やはりサイレントマジョリティの中にこそ民意は在る。
定点観測をしていると、すぐ分かる真実です。
 
意外に多くの人たちに見守られているのだよ、君たちは。

8.29.2016

雨宿り

NikonD5+AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G




そろそろ雨も上がるかな?

でもさ、またもや
台風が近づいて来てるみたいだから
気をつけようね





8.28.2016

ないしょ ないしょ


ないしょ ないしょ
ないしょの話は あのねのね
あのねのね といえば
赤とんぼ

8.27.2016

雨上がりの公園で





雨上がりの公園に出来た
小さなオアシス

まだまだ暑いから
水分補給はこまめにね!




8.25.2016

夢の跡




いくつもの夢が消えていった夜の競馬場

キミはその背中をそっと見送った





8.24.2016

雨上がりの朝。

NikonD5+AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G





僕も裸足になって
君の隣を歩きたいと思った
夏の雨上がりの朝







8.23.2016

雨上がりの朝。


昨日の台風、大丈夫でしたでしょうか?
僕は室内での仕事で、よく分からなかったのですが、
一度だけ、午後の時間に外での作業があったのですが、
雨と風で、作業は中止となってしまいました。

作業は中止で、帰る頃には雨も止んで、僕はよかったのですが、
こんな時には・・・ いつもお世話になっている猫さん達のこと、
考えてしまいます。

~雨上がりの朝、小さな駐車場で。~

おはよう!昨日、大丈夫だった?
雨と風、凄くてびっくりしたでしょう・・・。
心配したんだよ、どうしてるかな・・・って。

だから、元気な顔を見せてくれると、やっぱりうれしい・・・。

よかった! ・・・会うことが出来て。






8.20.2016

待ち人。

未だかな、未だかな。

 
大丈夫、もう少し。
 
今終電が行っちゃったから
 
もう10分、お待ちなさい。

8.19.2016

プライド

NikonD5+AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G




自分らしく生きていくには
一歩も引けない
いや
引いちゃいけない時もある









8.18.2016

サインはV


観光客がたくさん訪れる街
通りからほんの数十秒入った路地で

開いてる窓から目があった。
目と目との間のサインはV

8.17.2016

早朝の疾走






早朝の駅前

そこにいる誰よりも早く
美しい走りを見せていたキミ
間違いなく金メダルだったよ!




8.15.2016

「空」を感じて



「空に向かって伸びる大きな木」 をイメージして作られたタワー

空色の橋や水道管

そこにいるのは どこか上の空のキミ

「空」を感じた夏の日の夕方



8.14.2016

深夜の出来事

NikonD5+AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G




このタイミングで出会うとは
思ってもいないから
お互いビックリして固まってしまった


でも我に返って
慌てていたのは
カメラも構えていなかった
僕の方だったけど







8.13.2016

遠くの ・・・子猫。


~遠くの ・・・子猫。~

子猫さんに出会ったら、そっと静かに、
足音に気を付けて、

子猫さんに出会ったら、そっと、静かに、
ちょっとだけ引き返して、
急いでカメラを取り出して、またそっと、そっと・・・

やっぱり、ちょっと変かな?
でも、仕方ないんだよね。
君、僕を見ると、すぐに物凄いスピードで逃げちゃうから。
何か、リオでやってるオリンピックの選手みたいに凄いよ。

君との距離、まだまだ遠いかなって思うけれど、
いつか、君と、触れ合うことが出来たなら、 ・・・いいな。


8.10.2016

無邪気な想い込み。

 
「この子の心は俺のもの」。
自信満々に差し出した餌おじさんの無邪気な指先を
胡散臭げに迷惑がる三毛子さん。
あ~、ここにも女心を解さない同士が一人。
最近、彼との間に、友情が芽生え出しております(笑)。
 


8.05.2016

8.03.2016

疲れた時には。


疲れた時には、 よいしょって横になって、
街の様子を、のんびり眺めてみるのも、いいね。

でも・・・君、可愛いから、
みんな寄って来ちゃって、なかなかゆっくり休めないんじゃないかな?

・・・って、そんなこと言ってる僕もそうだよね。・・・

じゃ、僕は行くから、ゆっくり休んでよ。
あと、・・・ 暑くなるから、水分補給も忘れずに! ・・・ね。

8.02.2016

夜の居場所

Night place to stay



雨上がりの夜に散歩をしている。

蒸し暑い夜に散歩をしている。

それぞれの夜に、それぞれの居場所。