5.11.2013

熟睡

130504tc05
よく、寝てる。

ほかの街はともかく、
ここでは、寝ている子を撮る機会はめったにない。
みつけても、それは手の届かない、高いところだったり、
細いすき間の、遠い遠い奥だったり、いつもするから。

だから、この子の丸い背中をみつけたときも、
ええぃ、だめもと!で踏み込んだけど、
珍しい!熟睡、してるじゃんw!

...ということで、
笑いを噛み殺しながら、近づいた。ゆっくり、ゆっくり、
音のするものを踏まないように.....。
で、回り込んでも、起きない!?
シャッター切っても起きないw!
ああ、熟睡してるんだねw。

暖かくて、いいね。
しばらく、寝顔を見ていた。


このときも、結局起きました。
街猫相手に起こさないのはやっぱり無理。
でも、そんなときは即撤退。
飛んで逃げる前に、まだ寝ぼけてる間に、
急がず、音をたてず...。
目と全身で、害意のないことを訴えながら...。
できれば、二度寝してほしいから、ね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。