11.05.2012

関心・・・。

やあ・・・・・・。

どこ、行くの・・・。

・・・・・・

遊ぼう・・・。

4 件のコメント:

  1. 今まであまり気にしていなかったから気付かなかったけれど、こんな風に 猫の方が、人間の方をジーッと見つめている事があるのですね・・。

    この写真を見ていて、言葉が話せない猫の気持ちを、出来る限り理解して 察してあげたくなってしまいましたw

    返信削除
    返信
    1. >紅 お蝶さん

      はじめまして。
      コメントを入れてくださり
      ありがとうございます。(^^)

      猫って「自分勝手」とか「孤高」とかのイメージが先行していますが
      実は、人間のことが良くも悪くも
      気になってしようがないみたいですよ。
      人間にはもう慣れないって云われる領域の野の猫たちも
      遠巻きですが、じーっと人間観察をしてたり。

      猫と話せたらどんな会話になるでしょうねぇ。
      ごはん、の話ばっかりだったりして(笑)

      これからも、よろしければまた写真を見てやってくださいまし。
      よろしくお願いします。

      hide

      削除
  2. 「僕行くとこあるから遊べな〜い」
    ・・・って感じでしょうかね。
    でも、猫さんはものすごく遊びたそう!
    背中からそれが伝わってきますね!

    返信削除
    返信
    1. >border514さん

      こんばんわ。
      いつも見てくださり
      ありがとうございます。(∩.∩)

      猫の知性能力は一節によると
      人間の幼児2〜3歳児程度って言われていますが
      ときどき、もっと思慮深くて知性が高いなぁ・・・
      って思わされることがあります。

      この猫はぁ・・・かまって欲しい
      もしくは、人間不思議観察をしている
      幼児の猫ちゃんだったかなぁ。
      猫の背中って、時に何かメッセージ性を感じる事がありますよね。

      次回も、背中で物語る・・・パターンでいこうかな〜。

      削除

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。