8.28.2017

あなたの足音。


 
猫、います(笑)。
 
カンカンカン、階段を登る音に誘われて顔を出したわけではありません。
 
実は右下の影に潜んでいる子にご飯をあげている時には
 
この子は既においちゃんの足音に気付き
 
今や遅しと、守護天使の到来を待っていたわけで
 
この後二人は、仲睦まじくアパートの奥へと、いそいそ姿を消しました。
 
素敵過ぎる関係。
 
 
それにしても、何ですな。
 
僕も一応、二匹の茶トラ兄弟のテテ親であるのですが
 
帰宅のドアを開けても、全く出迎える空気なしの寂しさよ。
 
ところが相方の帰宅の際は、エレベーターから出た瞬間
 
二匹とも即座に耳ピン、解錠より先に
 
玄関口で行儀よくミャーミャーお迎えする現実。
 
一体、どういう仕儀なのか・・・。 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。