8.18.2017

深夜の眼差し

NikonD5+AF-S NIKKOR 105mm F1.4E ED f1.4


終電で目的の街に着いたはいいけど
なんの出会いも無いまま時間だけが過ぎる。

今日は空振りかなぁ
コンビニで缶コーヒーとパンを買って腰を下ろす。
大して美味くもないパンをかじっていたら
目の前にある柵の隙間から視線を感じる。

あー、やっぱり持ってるわ俺。
探して回らなくても、
こうして君の方からコンタクト取って来るんだから。

コンビニの袋をガサガサした音に釣られて?…いや、それは置いておこう。

君の待つ人じゃなくて申し訳ないと思いつつ
君からの眼差しを
今まで使ったことの無いレンズで夢中で撮影した。


前略おふくろ様
実は酔った勢いで新しいレンズを買ってしまったわけで。
それが家賃の2ヶ月分するわけで。
これからの生活費を圧迫しそうです。
暮れには帰れません。
親不孝な息子をお許し下さい。



池口正和

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。