5.31.2016

雨上がり





朝から降ってた雨も止み
ひょっこり見えた猫の顔

見つけた人も
思わず笑顔

雨上がりの
微笑ましいひと時でした。



雨上がり




待ち人の 姿を探す ごはん時



雨上がり


降り続いた雨がやっとやっと止んだ

さっきの雨すごかったなー

なんて、みんなで話してるのかな



雨上がり

NikonD750+AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G





明日から6月
雨の多い季節がやってきます
僕自身は雨は嫌いではないのだけれど
外に暮らす猫たちはどうなんだろう





池口正和




5.28.2016

有期の風景


住宅街の猫、さくら耳。

ここを定点巡回して5年以上経つ。
猫に会える機会は確実に減っている。
こんな景色もいつか消える、遠くない未来に。

5.27.2016

地上20cmの景色






ヒトにとっては
ほとんど見ることのない
景色

ネコにとっては
当たり前に見ている
景色

たまには
違ったの景色を
眺めてみるのも
いいかもね




5.25.2016



古びたアパートと

キリリと佇む老猫に
 
心惹かれたある日の午後



5.24.2016

夕涼み

NikonD5+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED





陽が落ちてからの風が心地いい
こんな夜は
ビール片手に君と語り合いたいな




池口正和




5.23.2016

二匹の猫。


「仕事帰り、夕日の差す街中で。」

ふぅ~ん。
仲いいんだね。 
見せつけちゃって・・・。

僕のこと、さっきから気付いてるでしょ。
もう、何度も会っているのに・・・

そりゃあ、写真ばかり撮ってるのは、悪いなって思うけど・・・。
もう少し、仲良くしたいなって、思うんだよね・・・ ・・・。

そんなこと思いながら、撮った写真です。

5.21.2016

3VS3


数なら負けないぞ!
なんて勝負に立ち向かう時かと思えば…。

待ち人来たレリ。
みんなでウキウキお出迎え。

 

5.18.2016

刹那の風景にて


昭和な飲み屋街の取り壊し中に姿を現したトタン風景、
背中合わせに建てられた片方が取り壊されて出現した刹那の風景。
そして、そこに暮らす猫たちの行方を心配していた頃。
あれから5年、この子とは道を挟んだ小路で会えている。

5.15.2016

日陰の寛ぎ




日差しの強い午後

通り過ぎる人々を日陰からウォッチング

こうした何気ない光景から

季節の移ろいを感じる

今日この頃なのであります



5.14.2016

5月の色

NikonD5+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED





春から夏への
グラデーション




池口正和




5.13.2016

小さな駐車場の、小さな空間。


小さな駐車場の、小さな空間で、
気持ち良さそうに眠っていた、駐車場の猫さん。

随分気持ち良さそうに眠ってるね。
みんなとは、遊ばないの・・・?

小さな駐車場に出来た、小さな空間。
猫さんにとっては、
ちょっとした隠れ家のようなもの・・・
だったのかも知れません・・・。

5.11.2016

5.03.2016

太陽の光を、体いっぱいに浴びて。


暖かな朝、近所の小さな公園で。

一匹の猫さんが、元気いっぱいに、
クネクネ・・・ゴロゴロ・・・
あまりに可愛過ぎて、僕も一緒に、
クネクネ・・・ゴロゴロ・・・ ・・・

なんてことは出来ないので、せめて、写真を一枚・・・。


今回の写真、最近撮った写真ではないのですが・・・
~ゴールデンウィークは、まだまだこれから、
暖かな太陽の下、ゴールデンウィークを思いっきり楽しみたい。
・・・そんなことを思いながら、この写真を出させて頂きました。