7.27.2013

刹那

130727tc02
EOS 6D, Planar 50mm/f1.4

急に、目の前をこの子が横切った。
咄嗟にレンズを向けたけど、カメラを顔の前に持ってくるのが精いっぱい。
あいにく、MFレンズ。フォーカシングするひまもなかった。
運を天にまかせてシャッターを切る。

夜の、遊歩道。
夜の、一瞬。
できたら、今度はゆっくり撮らせてね。



自分のblog「TOKYO CATS」も更新しています。
同じ夜、別の路地、別の猫(たち)
兄弟





2 件のコメント:

  1. ここの「石畳」(?)の複雑なデザインに、思わず目を奪われてしまいました。
    こんな風に様々な形の石を、上手にビッシリと嵌め込んでゆく技術って、すごいな・・・と。\(◎o◎)/!
    そしてこの石畳(?)の上を歩く 白黒の猫さんが
    またとても、この場所に似合っていると思いました❤
    お洒落に見えます。(^-^)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。>紅お蝶さん
      そう、猫しか見てなかったので、気づいたのはあとからなのですが、あらためて見ると、この石畳のパターン、面白いですよね。
      このカット、書いたとおり、まったくの運まかせで撮った1枚なんです。フォーカスリングを回す暇もなかったので、直前に撮ったカットの距離そのまんま。だから、ここまでフォーカスが来るなんて...。僥倖でしたw。

      削除

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。