7.20.2013

新しい住人

130720tc06
EOS 6D, Planar 50mm/f1.4

かつての、猫たちのストリートへ。裏路地へ。
ここも、姿をみかけなくなって久しいと、思っていたのだけれど。
最近、君が居着いたんだね。
君と、相棒の子とね。

携えてきた古い50mmで。
久しぶりに、開放で1枚。


自分のblog「TOKYO CATS」も更新しました。
同じ朝、同じ路地、同じ猫、です。







5 件のコメント:

  1. はじめまして。こちらの猫ですが、近所の区の掲示板にあった「迷い猫」の写真に非常によく似ています。耳の特徴とこの写真の撮られた日付から、ひょっとしたら同じ子ではないかと思っています。赤い首輪をしていれば間違いないのですが、首輪は安全のために取れやすく設計してあることもあり、していなくても野良猫とは限りません。詳細を教えていただくことは可能でしょうか。メール(aclownintears@gmail.com)にて連絡いただければ幸いです。よろしくお願い致します。(Googleアカウントでの投稿がうまくいかないので匿名にさせていただきます)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。メールではなく、まずこちらで、可能な範囲で回答させていただきますね。
      この子、確かに特徴的な耳をしていますよね。ただ、もし写真の日付が根拠とのことでしたら、残念ですが猫違いでは?と思います。その迷い猫の掲示はいつ頃でしたか?お書きいただいた赤い首輪については、僕はこの子がしているところをみたことがありません。

      削除
    2. 迷い猫のビラを見たのが八月の初めで、それは携帯のカメラで写真を撮っています。ちなみに中野区内(詳しい住所はメールでお教えできます)です。この写真の投稿が7月の20日で「新しい住人」というタイトルがつけられているので、ひょっとしたらと思いました。もし迷い猫であるなら、路上で余生を過ごすのは酷だし、なにより飼い主の側に立つべきだと考えて投稿させていただきました。この件とは直接関係ありませんが、僕自身、仔猫を保護して、たまたまビラでよく似た仔があったので探し主の方に連絡を取ったところ「猫違いだけれど里親が必要なら引き受けたい」と言っていただいた経験もあります。詳細を教えていただけませんか? (Googleアカウントでの投稿がMac環境のせいかうまくいかないので「匿名」を選択するしかないのですが、僕の名前は新貝直人と言います。職業はグラフィックデザイナーです)

      削除
    3. 返信、ありがとうございます。
      ネット歴が長いので、慎重になっていました。ご理解いただけると嬉しいです。
      詳細についてはオープンな場所では、と思うので、このあと、メールさせていただきます。
      ありがとうございました。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。