6.20.2013

居心地の良い場所

Untitled

まったくもう、なんなんだろうね、君たち猫は。

こんな感じの階段を見かけて、「あ~何回か来たら居そうだなぁ」
なんて思っていたら、これだよ。
ほらみた事か。やっちゃったよ。まさに思うツボ。
そりゃこうやって写真もガッツリ撮られるだろって話だ。

いったいこう言う階段の何がいい訳?
寝転がるのにちょうどいい幅?
上下の段で出来る狭い隙間?
ちょっぴりひんやりした鉄の感触?

まぁこうやって問うたところで、 
君たちと同じ猫になってみなけりゃ、何も分からないって事だ。



Untitled

でもさ、

こんな生きていくのに厳しい都会の中でも、
自分の居心地の良い場所が一つでもあるってのは、

なんか、いいよね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。