8.07.2014

portrait: まあるい瞳

FUJIFILM X-T1+ XF23mmF1.4 R




余計なものはいらない
色もいらない


2人になれる時間と
君の瞳を照らす
柔らかな光があれば
それだけでいいんだ


でも...ごめん
虫除けスプレーだけ使わせてね




***


日曜日の梅田さんから始まった
東京猫色第2回ポートレート週間
ブログやFacebookでたくさんの方にコラボしていただいてます
皆様の素敵な写真は
こちらのFBページにて紹介させていただいてます。
企画を盛り上げていただいて本当に感謝しています


池口正和







2 件のコメント:

  1. 『Less is more』
    この写真を拝見して僕の尊敬している建築家のミースの言葉が思い浮かびました。
    この言葉は建築だけでなく意匠、表現活動、さらに大きく言ってしまえば
    人の本質にまで少なくとも共通している部分があると思っています。

    池口さんの写真からはそれが感じられるから好きなのかなあと最近思います。
    とにかく僕の中での池口さんの作品は『Less is more』なんですよね。笑
    なんかお門違いなこと言ってたらすみません...。

    とは言え、確かにこの時期は虫除けスプレーは必須です!笑
    この間、ハーフパンツで路地裏に入った時にゃあ、撮影どころではありませんでしたよ。
    そして冬場はホッカイロ(笑)

    第2回ポートレート週間も残りわずかですが、僕も微力ながら応援させていただきます!
    昨日の第2弾に引き続き、今晩にでも第3弾をアップしようかと思います(^^)
    もしTLのほうにでも載せられるレベルでしたら、よろしくお願いします。

    東京猫色の皆様もFacebookのTLへのアップお疲れ様です。
    このような素晴らしい企画を提供していただき、ありがとうございます!

    返信削除
  2. Riocatsさん
    こんにちは。「Less is more」僕も好きな言葉です。
    目指してもいますが、なかなか思うようにはいかないです。
    でも、僕の写真からそう感じていただけるのは本当に嬉しいですし、励みになります。
    有り難うございます(^^)

    そうそう虫除けスプレーは絶対ですよね。
    目の前の猫がびっくりするので、ペシっと出来ないですし、シャッターボタンにかけている指に止まられて
    シャッターチャンス逃したり^^;
    ハーフパンツで路地は勇気あるなぁ(笑)

    ポートレート週間、応援していただいて有り難うございます!
    いや、それにしても素敵なポートレートですね。見入ってしまいました。
    第3弾も楽しみです。この企画を機会に僕もポートレート頑張ってみようかなぁ。
    TLの方でも紹介させていただきますね。

    またいつの日か企画をたてたいと思いますので、その時も宜しくお願いします(^^)

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。