8.09.2014

portrait:二人のポートレイト


この子猫の瞳には、彼と僕とを隔てる鉄柵と、
その向こうにカメラを構える僕が写っている。
そう、彼のポートレイトでもあり、
 僕のポートレイトでもある。

まさに出会い頭で撮った一枚で、
「撮れちゃった」いや「写ってた」だけの写真。
でもね
こういう写真をまた撮りたいと思って、
でもなかなか撮れないから、
もう十数年、僕は猫の写真を暇さえあれば
撮ってきたんだと思う。
            [2001年6月撮影]


 さて、この写真で第二回「東京猫色ポートレイト週間」はおしまいです。
長いようで短い、ん?、短いようで長い一週間でありました。ご覧頂いた
方々へお礼申し上げます。
 また、Facebookにてコラボ参加頂いた方々、お疲れ様でした。東京猫色、
完全に押されていたように思います(苦笑)。次は、こちらが倍返しリベン
ジの心意気で便乗させて頂きますので、どなたかご企画をお願いします。
ご参加、どうもありがとうございました。
 ポートレイト週間は、本日で終了しますが、また明日から新しい一週間が
始まります。明日からも東京猫色をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。