3.28.2014

風浴び




先週猫色MTGがあったのですが、もう、ね。根拠の無いキャラ設定が横行してるのですよ。
ワインにガウンだの人間嫌いだの頭良さそうだの。。。
そもそもコーラ飲んでる人にワイン設定とか無理があるでしょ、と。
しかも頭良さげな発言なんてのも一言も発したことないし(爆)

思うに、そんな風に無理なキャラ設定を作らざるを得ないのも、
ようは全体のキャラバランスが悪い所に根本原因があると思うのです。
勇者、戦士、戦士、戦士って魔法使いゼロ!?、みたいな。

まずツッコミ役が圧倒的に足りてない。
誰かがボケた時に皆乗っかるだけ乗っかってそのまま目的地(落とし所)も決めずに突き進む体たらく。
出来ればいじられキャラも最低でももう一人欲しい所。
やっぱり7人もいたらもう一人ぐらいいないとパスがまわりません。マークされたら終わりです。
さらに欲を言えば委員長キャラもいると全体としての安定感が増すハズです。

あとは……って何の話だ?(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。