9.23.2013

永遠にともに


一年経っても、二年経っても

変わる事のない、母と子の姿。

ずっと一緒にいよう。

これからもこの街で、生きていくのだから。




2 件のコメント:

  1. この2匹は親子なんですね。
    こういう情景を目にすると、こちらまで心がホンワカ温まる気がします。

    子供がオス猫だと、母猫は親離れを促す・・・
    と言う話を聞いたことがありますが・・・。
    この子はメス猫ちゃんなのかな?

    ノラの猫達を見ていると、人に飼ってもらえなくても
    せめて、自分の家族や兄弟達と 身を寄せ合って生きていられれば そんなに淋しくもないかな・・・と思っていました。
    やっぱり1人(1匹)で生きて行く・・というのは、はたで見ていても 可哀相な気持ちになりますからね。

    血が繋がっていなくても お友達を作って、冬には体を温め合ったり、毛づくろいをしあったり・・・そんな風景を見ていると 私としても少し ホッと出来ます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      体格はほぼ同じですが、右が母親、左が子で雄猫です(^^
      親離れの時期はとっくに過ぎていますが、
      一緒にいる事がここで生きるのに最善なのでしょうね。

      人の幸せもそれぞれの形があるように、猫たちも同じなんじゃないかなって思います。
      幸せかどうか、なんて聞いてみなければ分かりませんもんね。
      こういう姿を見ていると、この猫たちの答えは出ているように思えます。
      もちろん優しき人に支えられながら、です(^^

      削除

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。