7.10.2013

あたりまえのことだけど

I need water.


冬は凍える寒風に、
夏は照りつける陽射しに、

耐え凌ぐことは、厳しいけれど、
あたりまえのこと。

だけど、無理はしない。
これも…、あたりまえのこと。

無理してません?
それは今、必要なこと?
そのやり方しか、ないのかな?
ちゃんと水分とって、身体を休めて下さいね。

やるときは、やるしかないんだから、そのときのために。






関東では梅雨明けて、あたりまえではない暑さの日々が続いています。
どうぞ、無理せずに、お体ご自愛下さいませ。




2 件のコメント:

  1. この水道の蛇口から、水は出ているのかな??
    出てはいないけれど、水が出る所と ちゃんとわかって
    乗っかっているのかな?

    この間テレビで、カラスは 公園などの水道の蛇口を
    自分で開けて水を飲む「知恵」があることを知り
    びっくりしました!!
    この猫ちゃんも、レバーをチョイっ!!っと前足で
    押してみたら、お水が飲めるかも知れないのに~・・・w
    思わず、教えてあげたくなりましたw

    住宅地に、小川でも流れていたら 鳥も猫も、みんないつでも 冷たい新鮮なお水が飲めるのにな・・と、よく思います。

    返信削除
  2. 紅お蝶さん、コメントありがとうございます。

    ここの蛇口は、少〜しだけ水が出ていました。
    しかし最近は出しっ放し防止のために自動で閉まる栓も多いですね。
    カラスや鳩などの鳥達も羽を休められる場所、木陰を空から探しまわっているんだろうな。
    東京という場所で公園は、ほんと人のためだけではない空間になってきてるなぁ、と感じます。

    住宅地に小川、素敵だなぁ。

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。