10.27.2012

空いてる道


東京に来て初めに思うのは、やはり想像以上の人の多さ。

こんなところに猫なんて、と思うところにほど、彼らはいる。

人が集う場所の近くに。

でも、探すにはちょっと視点を変えないとね。


「東京猫色」が始まり、メンバーが一巡しました。
7人もいればそりゃ似通ったのもあるだろうなぁ、と思っていましたが、
見事なまでに7色。
それぞれが空気を読みながら投稿していると思いますけど。
自分以外の写真が毎日楽しみです。

6 件のコメント:

  1. 初めまして。こんばんは。
    買い物する為に街に出て、こんなお店の屋根の上を見る事は、今まで確かに無かったです。まさかこんな所に 猫が歩いていたとは・・・\(◎o◎)/!
    しかも、急な斜面をスイスイと上手に歩いていますね(笑)!
    人の歩く雑踏の中では 落ち着けなくて、おちおち昼寝もしていられませんからねw

    今度 街を歩く時には、視点を変えて、私も是非、猫ちゃんを探してみたいと思いました^^♪♪♪

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございますm(__)m
      お返事遅れましてすいません。

      はじめまして、閲覧ありがとうございます!
      自分も猫を撮りはじめてからですが色んな所に目を向けるようになり、
      改めて猫たちの生態や暮らし方を少しづつ知れるようになりました。
      意外な場所で見かけていつも驚かされますねー。
      あんまりキョロキョロしすぎて不審者と思われないようにお気を付けください(笑)

      削除
  2. ヒミツの通り道がこんな所にあるとわ(゜ロ゜)
    身軽な猫さんには人混みもなんのそのですね~。
    リンクをご快諾下さり、ありがとうでした。深謝^^。

    返信削除
    返信
    1. お返事遅れまして失礼しましたm(__)m
      そうそう、猫たちは自分の能力をフルに発揮して人と共存しているんですよね。
      まだまだ街中には彼らしかしらない場所が無数にあると思います。
      そんな場所をほんの少しでも覗かせてもらえたら嬉しいですね。

      削除
  3. 私も見つけられるかなぁ
    見つけたら、きっと夢中でシャッターきっちゃうな、、、
    道行くひとに何してるんだろうって思われるのは、もう慣れっこです(笑)
    写真でも、出会えたことが嬉しくなる猫ちゃんでした。ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. お返事遅れまして申し訳ありませんm(__)m
      もちろん見つけられますよー(^^
      何撮ってるんですか?猫なんですよー。あぁー猫ちゃんね。
      と言う会話はもう当たり前になりますよね(笑)
      そこから広がる出会いもあり、そう言う時はただただ猫たちに感謝です。

      削除

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。