7.05.2023

高台の家

 



ふくらはぎが攣りそうなくらい背伸びをし

腕を目一杯伸ばしてライブビューで撮る

必死でワタワタしてる姿を怪訝な目で観察していた(笑)


どうしても撮りたかった理由は

いかにもオスねこ然とした大きな顔がとてもチャーミングだったことと

背後の激渋レトロ物件が見事な錆具合だったこと

その調和がとても美しく映り、私の心を鷲掴みにしたのである


家はほどなくして取り壊されてしまった


美しいと感じるものは好みの問題もあり人それぞれだが

自分がグッと来る風景に出会う機会も限りがある

今回はとてもラッキーだった


小さな幸せみたいなものを自分の足で歩いて見つけ、これからも拾い集められたらいいな

裏の路地で昼寝をしていた黒猫を見ながらそんなふうに思った



*****



Naoe Shimada



0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。