12.11.2013

終わってみれば

Portrait


それぞれのポートレイト、楽しんでいただけたでしょうか?
それぞれが、それぞれの時間、それぞれの場所で、向き合って撮ってきた一枚です。 


ポートレイト、テーマ、定義、そしてメンバーがどんな写真をあげてくるのか、
とても悩んだけれど、とても楽しくて、そうして考えて撮る時間、久しぶりだったように思います。
いわゆるポートレイトといわれる写真ではなくても、肖像写真でなくても、ドラマチックな光がなくても、
その猫一匹と人ひとりが対峙し、その時、その場所で、その猫の存在を写し留める。
どこかの誰かではなく、いつかのあの猫ではなく、2013年の僕、そして東京の猫。
それが、ポートレイトなんじゃないかな。


…と、いまさら言い訳がましく言ってみたり、ね。
ポートレイト週間を終えた今週の方が、のびのびとポートレイトしてるのがまた、僕ららしかったり(笑

またやってみたいね、テーマ。
ありがとうございました!


Scene of shadow


そういう意味では、これはポートレイトではないよね(w
(月曜日の新谷さんの写真を見て、メンバーみんなすごいの出してくるだろうから、僕は僕らしく変化球で…なんて思って、実はこれをUPしようと思っていたんだけどね)





2 件のコメント:

  1. このブログに投稿してる野良猫の写真 どれもこれもよくて感動します

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      メンバーの僕自身も、他のメンバーがそれぞれどんな写真を撮って、
      UPしてくるのか、毎日楽しみにしているんです〜。
      これからもよろしくお願いいたします!

      削除

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。