4.10.2013

さーてと。


はい。今回はちょっと趣向を変えて機材の話をしてみます。
機材と言ってもカメラバッグ。

フルサイズ機を使うメンバーも多い中、私は軟弱にミラーレスだったりする訳ですが(笑)、今時のミラーレスにキットレンズ(フード無し)を指しっ放しなんていう使い方なら、カメラ専用バッグにする必要もなくオシャレの幅も広がります。
でも私の場合、超広角、標準、望遠と最大3本持ち歩くのでやっぱり専用バッグの方が安心です。
と言う訳で、今私が使ってるカメラバッグはZKINのRopen Eです。

このバッグの良い所は何と言ってもデザイン。
街中で撮ることも多いのであまりカメラカメラしてるバッグは好きじゃないんですけど、これなら服装とのコーディネイトの幅も広いですし、街中でぶら下げててもそんなに違和感ありません。
それとショルダーの金具の位置がバッグの左右にあるのではなく背面にあるので、肩にかけるとしっかりお尻にフィットします。このフィット感は今までにないです(笑)
後は作りもしっかりしている所とかも気に入ってます。

機能面では、それなりに高さがあるので12-35mm(フード付き)をボディに指したまま仕舞えます。
35-100mmも(ボディから外せば)フード付きのまま仕舞えます。
でも雑誌とか折り畳み傘とかは仕舞えないです(笑)
その他の使い勝手はやっぱりデザイン優先なのでそれなりですが、ただサイズ的には9-18mm、12-35mm、35-100mmと3本入るのでマイクロ使いの方にはオススメです♪

はい。と言う訳で、今回は機材の話をしてみました。
また機会があったら何か書いてみたいと思います。

ではでは~。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。