4.14.2013

新しいすき間

130414tc01
新しいすき間をみつけたよ。
最近このあたりで見かけるようになった子が眠っていた。
やあ、君はここにいたんだ。
またここに来たら、会えるかな?

・・・

カメラバックの話が出たので、僕も。
といっても、すみません、おすすめバックは出てきません。
なぜなら、カメラバックを持って、いないから。

僕はふだんから、鞄を持たない主義です。
ほかに、交換レンズを持ってないのをいいことに、
平日も、ネックストラップをショルダーにかけ、
6Dと40mmパンケーキ1本で出勤しています。

とにかく、鞄なんて煩わしい。
まず、猫に近づくときに音がする。
それに、狭いすき間に身体を割り込ませたり、
林立する室外機をかき分けるとき、邪魔になる。

この写真も、肩幅すらないビルのすき間。
人の道を外れ(人間用の道を背に)、
行けるところまで、踏み込んでいます。
静かに、なにか割れやすいものを踏み抜かないよう
気を遣いつつ。

いつかはレンズが増えるかも。
そしたらなにか、手を考えざるをえないでしょうが。
しばらくは、身一つ、カメラ一つで街にいます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。