9.30.2015

雨上がる真夜中

The midnight when rain stops



真夜中に雨は上がる。

真っ暗でなにも見えない夜も、
見えすぎる昼間よりいくぶんマシだ。







9.28.2015

彼はくる


線路脇から 鋭い眼光で
これが彼のいつものルート
電車が来るともちろん避けるけどね

9.26.2015

のぞみはこない


のぞみも ひかりも こだまも
残念ながら通らなかった
通った時には
猫がいなかった

9.21.2015

夜はこれから。


うっとおしい霧雨もやっと終わりそうだ
キミの時間はこれからだね
ボクはもうずぶ濡れだから先に帰るよ


9.17.2015

優しい雨の夜

Nikon D750+ AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G




優しい雨の夜は好きだけど
暴力的な雨は本当に勘弁して欲しい



台風18号等による大雨の被害に遭われた方々には
心よりお見舞い申し上げます。




池口正和





9.14.2015

小さな見守りサービス


小さくても 応援してくれている熱い視線がある
頑張っているあなたのそばにも きっと



9.12.2015

住宅街の吹き溜まりで


車の通りもなく 自転車もあまり走らない
通り抜けるだけの吹き溜まりのような通り
やっぱりいました、ね。

9.07.2015

9.03.2015

光の道

Nikon D750 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G



もう一度 光の道を駆け抜け
お前に会いたい


夜更けに撮影していると
頭の中をこの曲がエンドレスで流れています
https://www.youtube.com/watch?v=Cg304xv3OHA




池口正和