2.03.2016

近所の猫さんと、かくれんぼ。~暗い影の中に。


何時もの帰り道、ぼんやり歩いていると、
突然、「にゃん・・・!」という、聞き覚えのある可愛い声が・・・。

あれ、久し振り、どうしてた?
・・・どうしたの、そんな暗い影の中に隠れちゃって、
よく顔が見えないから、こっち来なよ。
・・・かくれんぼ、でもしてるつもりなのかな?
でもね、駄目だよ。そんな可愛い声で、「にゃん・・・!」何て声掛けるから、
すぐに分かっちゃったよ・・・。

久し振りに会った近所の猫さん。
仕事の行き帰りなど、何時ものように、「にゃん・・・!」と声を掛けてくれる、
可愛い猫さんです。

そういえば、今日は節分。
僕にとって、猫さん達は・・・
間違いなく「福」です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。