3.31.2017

線路は続くよ、どこまでも。




この線路は新メンバーのあの方の街にも
続いているのかな?


***

4月から東京猫色は更新順を変更。
更に新メンバーを迎え
気分を新たにスタートします。

これからも東京猫色を
よろしくお願い致します。



池口正和




3.30.2017

お出掛けれすか。

 
あっと気付いた時には、右の家陰から飛び出した猫は
 
早くも鉄橋の影へと消え去ろうとしていました。
 
とある下町の駅ホームからの情景。
 
次回は箒掃きながら、お出ましを待つ事としますか。
 
ますますこの場所に通いそうです。
 
安全第一ですけどね。
 


3.24.2017

菜の花の咲く頃。

NikonD5+AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G



桜よりも一足早く
春を感じさせてくれる菜の花。
もう少ししたら
主役は桜に譲ってしまうかもしれないけど
主役だけじゃ物語は成り立たないからね

猫と人
桜と菜の花

今年はどんな物語が観れるかな



池口正和





3.23.2017

上手く隠れたね。



上手く隠れたね。

 いつもそうやって、
目立たないようにして、 
・・・そっと、

僕達のこと、見てくれているのかな。

3.22.2017

黄昏東京

Twilight Tokyo, under the bud


黄昏東京、桜の木はまだつぼみ。

東京は昨日、桜の開花宣言。
でも、暖かかった週末から一転、冬の寒い雨が降った。
暑さ寒さも彼岸まで。
もうそろそろだと思うんだけどな。

あたたかかったり、寒かったり。時に風が強かったりするけれど、
まだつぼみの桜の木の下で、春の足音を聞いています。





3.21.2017

赤い枕


まくらが変わったら眠れない
なんて言ってる場合じゃないよな

僕もいつでもどこでも眠れる…
いや、それはただの寝不足なだけかもしれないな…


3.20.2017

公共の街。

 
入居者募集か。
 
応募してみようかにゃ。
 
この街なら、僕にも借りられるかも。

3.14.2017

過去になった場所。

NikonD5+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

NikonD5+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

NikonD5+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

NikonD5+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED



ここに暮らす猫たちや僕にとっても
見慣れた、当然のように
その場所にあった景色が
あっという間に過去の景色に変わった





NikonD5+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


NikonD5+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


iPhone6S



今見ている景色が永遠とは限らない
記憶する、記録する
それも僕らに出来るひとつのこと。









3.13.2017

怒っているのかな。



怒っているのかな?
・・・って、そりゃあ怒るよね。
気持ちよく日向ぼっこしていたのに、
隣でカシャカシャ・・・ うるさくされたら・・・。


3.11.2017

あの日、あの時。


3.11
僕たちに、起こったこと。
僕たちが、感じたこと。
あの日、あの時の記憶を、今も、これからも。

あらためて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに
被災された皆さま、ご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます





3.10.2017

僕の街は君の街。


バルコニーは昼寝をするための場所。
 
都電の側溝は、信号なしの高速道路。
 
君の物でもある街だから
 
どう使うかは君次第。
 
僕はその権利を、全面的に認めます。 

3.09.2017

ひと足早い春




川沿いにピンク色の花が咲く

待ち望んだ春は もうすぐそこまで来ているよ



3.05.2017

3.03.2017

雛祭りの日に・・・ 雛壇猫。



3月3日。雛祭りの日に、
今日の一日だけ、雛人形の代わりに、
近所の猫さん達に頑張ってもらいました・・・。
(ボクは男の子だよ!何て、怒られてしまうかもしれませんが・・・。)



3.02.2017

世界の垣根

Fence of the world


あっちの世界 こっちの世界
ねこの世界 ひとの世界 草木の世界

みえる世界 みえない世界
きこえる世界 きこえない世界

ぼくの世界 あなたの世界

垣根のあるなしも、
すべては感じるがままに。