1.30.2017

食べてる、食べてるよ。


いつもの食卓はブロック塀の向こう側なのですが
今日に限って仲間に入れなかったミーちゃん。
心配したお母さんが、下の隙間からご飯をちゃんとくれたのですが
お父さんは心配で、塀を乗り越え「食べてるよ!」と嬉しさのあまり大騒ぎ。
あの、他の子たちが散っちゃったんですけど(笑)。

1.27.2017

あくび





街の片隅で
大きなあくび

そこはさぞかし
心地の良い場所
なんだろうね




1.25.2017

魅惑の扉




太陽のスポットライトがキミと扉を照らす

キミはどんな夢を見ているんだろう



1.24.2017

陽のあたる場所

FUJIFILM X-T1+XF23mmF1.4 R



太陽の位置を確認しながら
猫を探して街を歩くのは久しぶり

気温は低かったけど
それでも
陽のあたる場所は暖かく感じるね



池口正和





1.23.2017

公園の午後。



公園で休む人や、通りがかりの人。
この公園を利用する多くの人たちが、君の周りに集まってくるのは、

なぜかな?




1.17.2017

冬の朝の出来事





寒さ厳しい冬の朝
とある繁華街

シャツ一枚で
自分があたるはずの
ストーブを猫に向け

やさしそうに
猫と接する方が
いらっしゃいました。




1.15.2017

微笑みがえし




壊れたトタンの隙間から冬晴れの青空を覗いていたら

キミが顔を出した

僕は思わず微笑んでいた




1.14.2017

春はまだか

NikonD5+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
2016年春


日本各地、寒くて大荒れの天候となりそうです
この土日は、家でこたつにでも入って
ミカンでも食べながら
テレビ見たりゲームしたり
のんびりと過ごしましょう〜


早く春よ来い



池口正和



1.13.2017

いつまでも、一緒に。



もう、何度も会っているけれど、君たち、変わらないね。


いい意味で。 ほんと、変わらない。



ずっと、・・・仲良し。 ・・・何だね。


1.12.2017

いばらのみち

Thorns Road


現代のいばらのみちは、
目に見えている棘よりも、見えない棘の方が厄介だと思う。

それでも進むしかないけどね。







1.11.2017

1.10.2017

それぞれの午後1時。

 
行く人、帰る人、眺める猫。
それぞれが同じ町で、同じ空の下
絶妙の関係で共存しています。
互いに気遣う心を胸に
一見構わないのが東京下町流儀。

1.07.2017

ネコのそばに。ヒトのそばに。






ココではいつも
ネコのそばにヒトがいて
ヒトのそばにネコがいる



-----


今年も一年
どうぞよろしくお願い致します。
石嶋


1.05.2017

LOCK ON




しっかりと狙いを定めたものの

思いもよらないことが起こったり。。

でも また

仕切り直せばいいよね!



1.04.2017

街のリズム

NikonD5+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


人の歩く速さ
会話のテンポ
ざわめき

久しぶりに訪れた街の
リズムを感じながら



池口正和



1.03.2017

一年が過ぎました。


おめでとうございます。

「東京猫色」、そして僕の投稿を見て頂き、どうもありがとうございます。
やすえ、「東京猫色」に参加して一年が過ぎました。
初めに誘って頂いた時には、続けていけるのかと不安な気持ちばかりでしたが、
一年間、続けることが出来ました。
投稿を見て下さっている方、メンバーの方、猫さん達、そして、
いつもお世話になっている全ての方に、感謝です。

今回の写真、「東京猫色」に参加させて頂くきっかけを作ってくれた(自分でそう思っています。)写真です。
僕の大切な一枚です。




1.01.2017

明けましておめでとうございます!


今年も「東京猫色」にとってより一層、飛躍の年となりますように。
穏やかに猫たちと共に過ごせる一年でありますように。

2017年の「東京猫色」をよろしくお願い致します。