11.28.2016

散歩道、迷い道


縄張りが広いのか、彷徨っているのか、
「どうしてここにいるの?」
と思わず聞いてしまった、とある散歩道で。

11.27.2016

11.25.2016

11.24.2016

夜の散歩道

NikonD5+AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G



今日の東京は
朝から雪のところも多かったみたい
なんでも11月の積雪は
観測史上初なんだとか


街の猫たちも
驚いただろうな...






11.23.2016

ボクの場所。


空あり ・・・?

あっ、ここは違うよ。
だって、ここは、

ボクの場所。 ・・・なんだから。

誰にもに譲らない、譲れない、~ボクの場所。

11.22.2016

川沿い散歩道

Sunset walking path


晩秋だろうか、冬なのか、その境目は曖昧なまま。

今日もポカポカ。
日暮れるまでは。







11.21.2016

どこでも寝れるという事


どんな場所でも寝る事が出来るのには僕も結構自信があるんだけど
さすがに君みたいな場所で、しかもその姿勢じゃ無理だ

そういうのも君たちの生きる術なのかもしれないね

11.18.2016

再会すきま道


久しぶりに訪れた街で、久しぶりにこの子会った。
だいぶ痩せちゃったかな、
でも気がつけば最初に会ってからもう十数年、
彼女も立派なおばあちゃん。

11.17.2016

11.15.2016

秋の散歩道




キミは暖かい日差しを浴びながら 散歩道をゆっくりと歩き始めた

時より立ち止まり 周りを見ては またゆっくりと歩き出す

足早に過ぎていきそうな今年の秋を

キミはどう感じているのだろうか





11.14.2016

深夜の出会い

NikonD5+AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G




ここで君に出会うとは思わなかったよ
まだまだ
この街も歩き足りないな





池口正和



11.13.2016

ありがとうございました。


~ありがとうございました。~

ありがとうございます。
僕が参加しました写真展。
「横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展 2016」
7日(月)15:00に、終了致しました。
もう、一週間が過ぎようとしていますが、まだお礼が言えていません。

僕が参加させて頂きました写真展、多くの方に来場頂き、
多くの方に、僕の写真を見て頂きました。
感謝の気持ちで一杯です。

どうもありがとうございました。

11.12.2016

At winter dusk

Autumn dusk comes without warning.


秋の日は釣瓶落とし。

っと、もう立冬を過ぎてるから暦の上では冬ですね。
雨上がりの東京。今日はポカポカ陽気の週末です。

でも、日暮れは早く、そして寒い。
身体に陽の光を浴びておかないと。
長い夜を暖かく過ごす準備を。








11.11.2016

紅葉の下の出会い


急に風が冷たくなって、つい外に出るのも気が引けてしまう時期。

美しい紅葉の下で、素敵な出会いが待っているカモ。

そんなチャンスを逃すなんてもったいないよね。


11.08.2016

おはようかくれんぼ


おはようと声をかけてみたけど
鋭い目が帰ってきた。
ま、それでもいいか、
他に画面から飛び出していった子が二匹(笑)

11.07.2016

秋空の下で





気持ちいい秋晴れの朝。
さて、今日はどこに出掛けようか。



↓↓↓



11月2日(水)〜7日(月)
時間:10:00〜19:00(最終日は15:00まで)
入場料:500円(小学生以下無料、当日に限り再入場可)




11.05.2016

見返りポートレート




見覚えのある姿を見つけた

何年ぶりだろうか

振り返ったキミは 

あの頃と変わらぬ気品が漂っていた




11.03.2016

ボクの、お気に入り。


これが、君のお気に入りの車なんだね。
今度、持ち主の人に言っておくよ。
きっと、喜んでくれると思うよ。

あ、後ね。
今、写真展に参加しているんだけど、
君達の写真、見て貰っているんだ。
よかったら、君達にも見てほしいな、
僕の撮った写真。

いつも東京猫色ブログ、そして、僕の写真を見て頂き、
どうもありがとうございます。
先日の巣山さんの投稿でも案内させて頂きましたが、
横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展、開催中です。
~やすえの在廊日は、明日4日(金)昼過ぎ~最後まで。
6日(日)18時頃~最後まで、です。

どうぞ、よろしくお願い致します。

11.02.2016

Come to look.

Come to look


見においでよ。

ここまで来ないと見えないよ。
そこへ行かなきゃ見えないよ。




東京猫色メンバーの池口、安江、奥村の3名がそれぞれ出展します。

11月2日(水)〜7日(月)
時間:10:00〜19:00(最終日は15:00まで)
入場料:500円(小学生以下無料、当日に限り再入場可)












11.01.2016

ルール無きルール


誰かが決めたルールなんて関係ないさ

と言うルール

結局どちらも自分を守ってくれる、ってね