7.31.2016

一歩


踏み出さなければ 何も始まらなかった

君のその一歩が 未来に繋がった


接点


いつも一緒でなくても
この接点があれば
だいじょうぶだよ

いつも一緒。

NikonD5+AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G





一人が気楽で楽しいって思う時期もあった
でも、それは
本当に一人になって
孤独を経験したことが無いからだよね









投票日

NikonD5+AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G



この東京を決める選挙
今日31日は
東京都知事選挙の投票日


君が気になるのは誰なのかな?



池口正和




7.30.2016

心地よい距離感。

飼い猫のようでいて、そうでもない。
飼い主のようでいて、そうでもない。
でも長年生活を連れ添う関係。
下町の猫と人との交わりは
ある意味、枯れた夫婦像のようなものかも(笑)。

7.28.2016

すきまで Go


どこかでブラブラして
何かを探して
捕獲(Capture)する

僕のやりたいことはそれだけだったんだなぁ
と、実感する今日この頃

7.25.2016

真夜中のストレッチ



寝ていた体を起こしストレッチ

そしてまた ひと眠り

静かな繁華街の夜は続く



7.24.2016

Space No.4

NikonD5+AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G


猫たちと4の文字
4の日担当の僕としては
たまらないシーンでした


先日、神宮球場に野球を見に行ったのですが
そこで見たベイスターズ4番バッターの
筒香選手の2本のホームラン。
かっこ良かったなぁ、さすが、4番。


たまたま4番目の
投稿者というだけの僕ですが
東京猫色の4番バッターを目指して頑張ろうかな
このメンバーの中
道は険しいけどね^^;


NikonD5+AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G


7.23.2016

繁華街の朝。


~朝、近所の繁華街で。~

深夜のお仕事、お疲れ様。
仲間にいっぱい綺麗にしてもらって、いいね。

さっぱりしたら、ゆっくり休んで・・・。
また明日。 ・・・ね!

7.20.2016

下町巡礼。

 
 
初めまして。
本日より「東京猫色」の末席を汚させて頂きます
奥村準朗と申します。
 
主に、東京下町、沖縄、台湾の街猫を追いかけております。
 
小津安二郎の映画が大好きで、自分の写真も
何かこう枯れているというか、笠智衆氏の演技ぽいというか。
 
失われ行く風景の中で、人と猫とが織り成す交友を
淡々と記録する、松竹大船調カメラマンであります。
 
若くて馬力のある実力派が面々に揃う本ブログの中では
いささかトウが立った世代となりますが
何卒宜しくご指導くださいませ。
 
 
 
 

7.17.2016

Keep out





" あぶないからはいってはいけません!"


もしかしたらあの猫は
この看板の意味を
知っているのかもしれないな


7.14.2016

語り合う距離

NikonD5+AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G




君と語り合うなら
これくらいの距離がちょうどいい

これ以上近づくと
触れ合う距離になってしまうから




池口正和




7.13.2016

籠の中の・・・猫。


ね、僕から見ると、ちょっと逆のような感じなんだけど、
居心地いいのかな、その籠の中。

鳩さん、気付いてないのかもしれないけど、
実はとっくに気付いてて、
何やってんだって、君のこと、
笑ってるかも知れないよ。



7.11.2016

轟く片隅


大きな音は嫌いなんだけど

なんだか落ち着く、大切な場所なんだよね、きっと



7.08.2016

すっぱいブドウ の 瞳


久しぶりに訪れた街、以前よく通った路地
はじめて会う子
しばらく訪れていなかったことを後悔させる
まあるい瞳

7.07.2016

願い事






今日は七夕ですね。
ココは写真ブログなので
写真に願いを込めてみました。

叶うといいな。
願い事。




7.04.2016

深夜の追いかけっこ

NIkonD750+AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G



日中よりは
涼しいかもしれないけど
元気いいなぁ


僕も追いかけていきたいけど
暑すぎて無理っぽい^^;



池口正和




7.03.2016

公園のベンチで、猫さんと。


~朝、近所の公園で。~

近所の公園で、猫さんと一緒に一休み。
猫さんや、奥で寝ている人を起こさないように、
小さくなって、ちょっとだけ写真を撮りながら、一休み。

寝顔、可愛いな・・・何て思いながら、
冷たくて甘いコーヒー、飲みながら、
サイレントモードで、・・・カシャッ、カシャッ ・・・カシャッ。

ね、・・・よかったら、
君の横に座っても、 いいかな。

7.02.2016

あシンメトリー

A Symmetry


同じようでいて違う。
違うようでいて同じ。

隣も、そう変わらないなぁ。

なんて。



7.01.2016

雨が降らない場所


雨が降らない場所

二人でいるとちょっと狭いけど

ほんのり温かく落ち着ける場所