4.27.2016

4.26.2016

4.23.2016

雨は、降ったり止んだり。


雨は、降ったり止んだり・・・

疲れているんだね。
気持ち良さそうに寝ちゃって。

それにしても、さっきの雨、凄かったね。
びっくりしたでしょう ・・・。

・・・ ・・・でも、もう大丈夫だよ。 きっと。
雨も、もう降ってこないと思うから。

だから、ゆっくり休んで、
また、元気な顔。 見せてよ。

4.22.2016

Back yard

Back yard




舞台の裏側は知らない方がいいこともある。

でも、舞台の裏側にしかないものがある。




4.21.2016

向こう側の向こう側からの視線


手の届かずなかなか見えない向こう側は、今どうなっているんだろう。

行くよ。遅くなっても、君たちの元へ。





4.18.2016

緑の季節へ


季節は桜色から緑色へ遷ろう
わずかに残る古い街並みに
流れる平和な時間が続きますように

4.17.2016

日常






朝の路地
ベンチに腰掛け
朝刊を読む人

その前を
横切る猫

そんな日常が
見られることに感謝

そんな日常が
続く事を願いながら






4.14.2016

記念写真

NikonD5 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED




いつもの公園
いつもの光景


2016年春
桜の咲く頃の
記念写真




池口正和






4.13.2016

暖かい、春の日差しの中で。


出勤前の朝、この日は午後出勤でしたので、ちょっと早起きをして・・・
そのつもりでしたが、ちょっと寝坊をしてしまって・・・。
時間はあまり無かったのですが、天気も良かったので、
ちょっとだけ、いつもの小さな駐車場に寄って、撮った写真です。

4.12.2016

庭木の桜

SAKURA  in the depths


今年は咲き始めたと思ったら冷え込んで、
あたたかくなったら一気に花開いて、
さて花見でもと思ったら、雨が続いて、
結局、会いに行けなかったな、ここの桜。

でもね、

今年もこの立派な庭木の桜が花開き、
その下でいつもの面子が花見してるのは知ってるんだ。

また来年、仲間に入れてもらうよ。

4.11.2016

桜散り始めた通りを。


空のピンクが地面に降りてきて
街の賑わいも、そろそろ落ち着く。

1年のほんのひとときの時間。

変わらない光景を、また来年も。



4.09.2016

ぼんやり


花の色は うつりにけりな いたづらに
わが身世にふる ながめせしまに

小野小町


ぼんやりしている内に
大切なことが色あせてしまうのだねぇ。

hide

4.08.2016

4.06.2016

昔の。



如何に空気を読まない私でもこの流れは切り難いw

と言うことで、むか~しに撮った一枚。
懐かしいなぁw


4.05.2016

霞む桜を眺めて




青空の下の満開の桜もいいけど
時より小雨が降る
曇り空の桜というのも
なかなか風情がありますね

たぶんキミもそう思ってるんじゃないかと
僕の希望的観測




4.03.2016

桜の木の上で。


今回の写真、最近撮った写真では無いです。
まだ写真を始めたばかりの頃、なんとなく猫を撮っていた頃に、
近所にある小さな神社で、撮った写真です。

桜の季節になると、この写真を思い出し、
今回、桜が散るその前に、
この写真を見て頂きたく思いました。

桜と猫、その後も何度かチャレンジして写真を撮っていますが、
今年はまだ・・・ 今年もまだ、撮れていません。
まだ時間はあると思いますので、もう少し頑張ってみようかと思っています。




4.02.2016

上から目線

Cat on the tree.


下から見上げているだけでは、見えないことが沢山あるのだ。