2.28.2016

すき間道のモデル気分


すき間道での撮影会、モデルをお願いしても受けてもらえるかはその日の気分次第だね。

2.27.2016

晴れた朝に






久々に晴れた
週末の朝
いつもの場所で
いつものあくび





------------



只今、WACCA池袋にて
東京猫色の作品(池口、巣山、新谷、小滝)絶賛展示中です!
お時間がある方は、是非お立ち寄り下さい!


第二回「猫の世界 in WACCA 2016 ~All Cat Love~」
開催日程:2016年2月22日(月)~2月29日(月)
11:00~21:00
開催会場:WACCA池袋  
東京都豊島区東池袋1-8-1
主催:猫の世界 実行委員会
後援:豊島区





2.25.2016

見守る精霊




小さな公園の昼下がり

すやすやと眠る姿を
起こさぬように撮る女性

それを見守っていたのは
この公園の精霊たちでした






2.24.2016

雨上がりの街の色

NikonD750+AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G


雨が上がるのを待っていたのは
どうやら
僕だけじゃなさそうだ



池口正和


***

開催中です
開催日程:2016222()229()
11:0021:00
開催会場:WACCA池袋  
東京都豊島区東池袋1-8-1

主催:猫の世界 実行委員会
後援:豊島区

2階、3階のスペースに
写真を展示させていただいてます
池袋にお越しの際は是非
WACCA池袋にお立ち寄りください



2.23.2016

大きな影。


天気の良い日に、小さな公園で。

あれ、いいな。
友達同士で、のんびり日向ぼっこ?
いいな。僕も一緒に日向ぼっこ、したいな・・・。
ね、絶対に邪魔しないから、写真撮らせてよ。
ね、そっと撮るから、一枚だけ・・・

そんな時に気付いた大きな影。
一本の普通の木の陰・・・なのですが、
その影が少しずつ、ゆっくり二匹の猫達に近づく感じが、
まるで二匹の猫達を呑みこんでしまうような・・・
そんな迫力を感じ、撮ってみた写真です。


~皆様へ。~

「猫・ねこ写真展」14日に終了致しました。
ほんと多くの方に来場頂き、写真を見て頂きました。
どうもありがとうございました。

そして、もう他のメンバーの方達が案内させて頂いていますが、
昨日より池袋にて開催の 第二回 「猫の世界 in WACCA 2016」に、
「東京猫色」メンバー 池口さん、巣山さん、新谷さん、小滝さんが、参加しています。
こちらもどうぞ、よろしくお願い致します。
http://allcatlove.com/

2.22.2016

冬の夕暮れ

Winter dusk



冬の片隅で
いろんなものが息を潜めている。








池袋東口にて先日、お知らせした「猫の世界 in WACCA2016」が本日よりスタートします。
2月22日(にゃんにゃんにゃんの猫の日)〜2月29日(2、9で肉球の日)まで!

2.18.2016

モーニングサービス



コーヒーを煎る香りが漂う路地、
まだモーニングサービスをやっているような喫茶店の脇で。
彼女が待っているのも、たぶんモーニングサービスかな。

2.17.2016

自由






鉄格子の"向こう側"で暮すネコ

『そんな狭いトコロで暮しているの?』
そう思った人は、そっくりそのまま
ネコにそう思われてるかもしれない。





2.16.2016

今年も参加します!




既にfacebookの方で告知してますが、今年も2/22から池袋で行われる「猫の世界 in WACCA 2016」に写真展示で参加します。
写真展のようなギャラリー展示ではなく商業施設での壁面展示ですので非常に気楽に見れると思います。
食事や買物ついでにぜひ気軽にご覧になっていって下さい。




※今回は写真展ではないので在廊は致しません。ご了承下さい。

2.13.2016

青空の下に。


~天気の良い日に、小さな駐車場で。~

あっ いるんじゃん!
姿が見えないから、帰るとこだったよ。
ね。良かったら、こっちに来なよ。
こっちに来て、僕と一緒に・・・日向ぼっこでも、どう?
今日は天気もいいし、あったかいよ。

青空の下に、出てきなよ。

・・・そんなこと思いながら、撮った写真です。


~写真展のこと。~
僕も参加させて頂いています写真展。「猫・ねこ写真展」
明日14日(日)の17時で終了です。

本日13日(土)は、11時~18時まで。
明日の14日(日)は、11時~17時まで。(最終日で1時間早くなります。)
こちらの「東京猫色」の先輩方、小滝さん、新谷さんも参加しています。

今まで写真展を見て頂いた方、ほんとどうもありがとうございます。
僕は、もう会場に行けなくて、これから写真展に行ってみようか・・・
などと思って頂いている方達にはほんと申し訳ないのですが、
会場は、素敵な写真がいっぱいです。
どうぞ、よろしくお願い致します。



2.11.2016

語らうフタリ



----  お知らせ ----
第 7 回「猫・ねこ写真展 PART1」が開催中です。
東京猫色メンバーの小滝、やすえ、自分(新谷)が出展しています。
今週末2/14(日)まで!
時間:11:00~18:00(最終日は17:00まで)
入場無料です。

是非とも足をお運び下さい。
 

2.07.2016

2.06.2016

行き止まり




現在「猫・ねこ写真展開催中」です。

「第7回 猫・ねこ写真展」
会場:Art Gallery 山手
会期:PART1 2016年2月5日(金)~2月14日(日)
時間:AM11:00~18:00(最終日は17:00まで)
入場無料

すいません、本日在廊予定だったんですが、仕事が入って行けず。。。
明日は午後から在廊予定です。

どうぞよろしくお願いします。


2.05.2016

午後の光の中で



互いの存在を感じて過ごす

穏やかな午後のひと時



・・・・・ お知らせ ・・・・・

本日より Art Gallery 山手 にて
「 第 7 回 猫・ねこ写真展(PART1) 」 が開催中です。
東京猫色メンバーの新谷、小滝、やすえ が出展しています。
ご都合のつく方は是非とも足をお運び下さい。

「 第 7 回 猫・ねこ写真展(PART1) 」
会場 : Art Gallery 山手
会期 : PART1 2016年2月5日(金)~2月14日(日)
時間 : AM11:00~18:00 (最終日は17:00まで)
入場無料


2.04.2016

窓ノムコウ

NikonD750+AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G




幾重の反射をくぐり抜け
ようやく君に
たどり着いた




池口正和





2.03.2016

近所の猫さんと、かくれんぼ。~暗い影の中に。


何時もの帰り道、ぼんやり歩いていると、
突然、「にゃん・・・!」という、聞き覚えのある可愛い声が・・・。

あれ、久し振り、どうしてた?
・・・どうしたの、そんな暗い影の中に隠れちゃって、
よく顔が見えないから、こっち来なよ。
・・・かくれんぼ、でもしてるつもりなのかな?
でもね、駄目だよ。そんな可愛い声で、「にゃん・・・!」何て声掛けるから、
すぐに分かっちゃったよ・・・。

久し振りに会った近所の猫さん。
仕事の行き帰りなど、何時ものように、「にゃん・・・!」と声を掛けてくれる、
可愛い猫さんです。

そういえば、今日は節分。
僕にとって、猫さん達は・・・
間違いなく「福」です。



2.02.2016

屋根の下の屋根の上



title=



東京には神社仏閣がたくさんある。
少し歩けば、いろんな神様、仏様がそこにいる。

考えてみれば、人が集まるところだからこそ、
たくさんの寄る辺があるのは当然。
いろんな人が集まるから、神様も呼ばれてそこに集まる。

寄る辺といえば各地にある公園や広場、児童遊園も
最近では誰のための「公の園」なんだか、
居心地が悪くってね。

ここはまだ、静かに過ごせる場所なんだ。