8.31.2015

ひと夏の出会い


8月も今日で終わり
イベントもあり 良き出会いもあり
後半は冷夏だったけど いい夏でした

これから徐々に秋を感じていくんだろうね


8.30.2015

巨大マンションタワー



最近は建物は建造が始まってから完成まであっという間ですね。


8.29.2015

明日はどっちだ


とあるりっぱなお屋敷の植木
分岐点に止まる猫
さあて、ここから先はどっちだ?

8.27.2015

夕涼み

Nikon D750 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G




急に秋の気配を感じるようになった夜
このまま2015年の夏は終わるのかな
それはそれで少し寂しいかも





池口正和



8.26.2015

フェンスの向こう側

In a fence


雑踏の路地裏に入ると、フェンス越しに猫。

ぼくの方がこのフェンスに、この町に、
まるで閉じ込められているような気がした。





8.23.2015

最近よく見かける子



この子は最近通勤時によく見かけます。
でも警戒心高くて決して近寄らせてはくれないんですけどね(笑)


8.22.2015

東京にゃん景


東京湾に近い風景
これからもっと変わっていくのだろう
そして猫の景色も

8.20.2015

親子の時間

Nikon D750 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G




夢を買う人々の歓声も
聞こえなくなった
静かな夜



池口正和




8.17.2015

待ち合わせは街角で


デートの待ち合わせ

随分早めに着いてる君は 待っている間
ずっと相手の事を想っているんだろうね

 



8.13.2015

夜の風に吹かれて

Nikon D750 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G




夜の風に
少しずつ秋の気配を感じたのは
気のせいだったみたい


まだまだ夏だ




池口正和





8.10.2015

8.06.2015

日が暮れて

Nikon D750 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G





うん、確かに動くのは
日が暮れてからの方が良さそうだ




池口正和





8.05.2015

夕暮れ時

Sunset  time


日が沈んでからも、町の暑さは抜けないままだけれど、
空に太陽がいなくなるだけ、まだ幾分かましになるよね。

うごくのは涼しくなってからでいいよ。
それがいいよ。

どうぞご自愛くださいませ。












8.03.2015

Once in a Blue Moon


こんな場所で出会えるなんて。

きっとブルームーンが叶えてくれたんだね。



8.01.2015

猫 の 居場所


小さい頃から育ってきた居場所
いろんな事情で
その地を離れることになっても
やはりそこが猫の居場所