2.28.2015

シナヲツクル


「しなを作る」
科あるいは品と書くようだ。

全く以て、そういう場面ではなくても
時として猫はそういう状態になる。

僕との追いかけっこの途中で。

2.26.2015

ねこログ展に参加します。




WACCA池袋での展示にたくさんのご来場有り難うございました!


WACCAの展示が終わって一息つく間もなく
36()から315()まで
浅草橋TODAYS GALLERY STUDIOで開催される
ねこログ展に東京猫色として池口、巣山、新谷、小滝の4名
で参加することになりました
東京猫色としてはA3ノビで50枚弱展示予定です。


ねこログ展全体としては
811名で約200点の展示!!
写真家さんもバラエティに富んでいて
色んな猫の写真を見ることが出来ると思いますよ(^^)

出展作家紹介はこちらをご覧ください


ただ...大変心苦しいのですが
今回は入場料を¥500いただきます
(東京猫色で、ささやかですがプレゼントも考えています)


皆様のご来場
心よりお待ち申し上げます!


ねこログ展

【開催日時】201536()315()
10:00-21:00(最終日は19:00まで)

【入 料】500 / 先着2000名様にネコカフェマップ付き

【会場】TODAYS GALLERY STUDIO

111-0053 東京都台東区浅草橋5-27-6 5F

JR総武線「浅草橋駅」西口出口より徒歩7
都営浅草線「浅草橋駅」A4出口より徒歩7
都営大江戸線「蔵前駅」より徒歩13


2.23.2015

みんなで。


Wacca池袋で開催されていました「猫の世界 in WACCA
猫の日の2/22で終了しました。

会期中、天気が少し崩れて足下が悪い中、
遠いところから足を運んで訪れてくれた方々が多くいらっしゃいました。
大変ありがとうございます。

個人的にはギャラリー以外での展示は久しぶりでした。
在廊の形がとれなかったのでたまにWacca池袋に出向いて
遠くからチラチラお客様の反応を伺ったりしていました。

猫好き、写真好きでは無い方々の様々な反応を見られたのも凄く新鮮でしたし、
少しの時間でも東京で生きる野良猫たちの姿を見ていただけたのはとても嬉しく思います。

このような展示の機会をくださいましたネコセカイ様、猫とも新聞様、
展示場所を提供してくださいましたWacca池袋、他多くの関係者の皆様、
そして、DM、Facebookやtwitter等々告知協力してくださいました方々に
大変感謝しております。
ありがとうございました!

みんなで。作り上げたイベント展示。
あっと言う間の短い期間。
いつも思うのですが、撤去搬出作業は少し寂しく感じてしまいますね。

東京猫色、これからも宜しくお願い致します。



2.22.2015

くりん




本日「猫の世界 in WACCA 2015」最終日です。
東京猫色らしい展示になってますので、お時間ある方はぜひ足を運んでくださいませ~。

2.21.2015

2.19.2015

雨の夜

FUJIFILM X-T1+ XF23mmF1.4 R






(主催: ネコセカイ)
( 後援: 猫とも新聞、東京キャッツアイ、WACCA池袋、エイムクリエイツ)

会場:WACCA池袋
 会期:2015年2月16日(月)~2月22日(日)
時間:11:00~21:00(最終日は19:00まで





2.18.2015

Time for rest.

Time for rest





休息、とってる?





(主催: ネコセカイ)
( 後援: 猫とも新聞、東京キャッツアイ、WACCA池袋、エイムクリエイツ)

会場:WACCA池袋
 会期:2015年2月16日(月)~2月22日(日)
時間:11:00~21:00(最終日は19:00まで







2.17.2015

ココロのカタチ



直接いがみ合うこともある

そっぽを向くこともある

カヤの外にいようとすることもある


それでも、かかわり続けようとするココロ

それが一番大切なのかもね。


hide

2.16.2015

影が暴く自分


今日から「猫の世界 in WACCA 2015」がいよいよ始まります。
東京猫色として写真の部で参加をしています。

昨晩、Wacca池袋で設営をしてきました。
買い物をしながらお気軽に。
そして少し立ち止まって一枚一枚じっくりと猫たちの姿を堪能できる、
良い展示になったと思います。

ポストカード販売は4Fギャラリー内で行っています。
そこで展示されている他の猫作家さんによる作品も
凄いクオリティーのものばかりで必見です。

Wacca池袋が猫だらけに。
是非に足を運んでくださいませ。


(主催: ネコセカイ)
( 後援: 猫とも新聞、東京キャッツアイ、WACCA池袋、エイムクリエイツ)

会場:WACCA池袋
 会期:2015年2月16日(月)~2月22日(日)
時間:11:00~21:00(最終日は19:00まで




2.14.2015

2.10.2015

自分の殻を破る・・・




そんなところに閉じこもっていないで

自分の殻を破らなきゃ・・・


したり顔の大人にそう云われて

「ふん・・・」と対峙していた頃の自分。


時は過ぎて

いつの間にか

無神経に云う方の立ち位置に・・・


 おいおい・・・。


hide

2.08.2015

日常風景



しかし選挙ポスターはもう少しどうにかならんのか。。。



2.05.2015

イベント 猫の世界 in WACCA 2015 に参加します。

FUJIFILM X-T1+ XF23mmF1.4 R


お知らせです。
今月2月16日(月)から2月22日(日)に開催される
猫作家によるイベント
「猫の世界 in WACCA 2015」に
(主催: ネコセカイ 後援: 猫とも新聞東京キャッツアイWACCA池袋エイムクリエイツ)


東京猫色から、池口、巣山、新谷、小滝の4名が
写真で参加することになりました。
池袋waccaの2階、3階フロアにそれぞれ5点
計20点の作品を展示します。
その他、ポストカードの販売も行います。


僕ら以外にも
4階ギャラリーでは猫作家さんによる
絵画、イラスト、陶芸など、猫に関する作品の販売。
また2階雑貨屋ネコセカイさんでは、猫用品、猫雑貨を
期間中10%offで販売されます。
(このイベントの収益金の一部を地域猫の保護活動を行う団体様へ寄付させていただきます。)



猫の世界で染まる1週間
お時間ありましたら是非、池袋waccaへ足を運んでくださいね。
皆様のご来場、心よりお待ちしております。










2.04.2015

冬の散歩道

A Hazy Shade of Winter



冬のおだやかに晴れた日に、
その猫背を少しだけ伸ばして散歩に出れば、
空も気持ちもいつもよりもクリアーに見える。