7.30.2014

The upper and lower.

The upper and lower.




視点は それぞれ ちがっても、見ているものは おなじもの。
見ているものが おなじでも、どこから見るかで それぞれ ちがう。

たしかなことは、いま、ここにいて、そこにいること。





7.27.2014

風の通る路地裏で

140726tc16
EOS 6D, EF50mm F1.4 UTM

やあ、こんなところで?
ここは少し涼しい?


8月3日(日)〜8月9日(月)
「東京猫色」では、第2回「ポートレート週間」を開催します。
7人のメンバーが、それぞれどんな解釈、どんな距離感で
猫のポートレートを提示するのか。
どうかお楽しみに。
(詳細は猫色FBページで)




7.26.2014

降ってきた鼻ちゅー


階段の上から鼻ちゅーが降ってきたよ。
白靴下に、鼻のちょび髭、おそろいで。
家族同士のご挨拶。

7.20.2014

雨上がり

140706tc09
EOS 6D, EF50mm F1.4 USM

雨上がり。
雨上がりの路地は湿っぽい。

湿っぽいのは苦手だ。






7.19.2014

物体Xとの戦い


路傍で、真剣白刃取り、っぽいけど、
ある物体Xと戦っているんです。
そして今、その物体Xは、彼の手の中にあります。
すぐに逃げられてしまいますけどね。

で、何と戦っているかというとですね、
こちらの記事 と こちらの動画 を見に行って下さいな。

※ちなみに路傍の雪とは無関係です。


7.17.2014

突然、雨が降り出した。

FUJIFILM X-T1+XF23mmF1.4R





梅雨明けまで、もうちょっと...かな?





池口正和








7.12.2014

すき間住宅、二階建て


すき間家族のお住まいは、段ボール製の二階建て。
子供達は二階で過ごす。一階には誰かいるのかな?

7.06.2014

油染みた、このいつもの場所

140703tc04
EOS 6D, EF40mm F2.8 STM


8月3日(日)〜8月9日(月)
「東京猫色」では、第2回「ポートレート週間」を開催します。
7人のメンバーが、それぞれどんな解釈、どんな距離感で
猫のポートレートを提示するのか。
どうかお楽しみに。
(詳細は猫色FBページで)



7.05.2014

主役は僕なのに


なんとなく機嫌が悪そうですね。
後ろの青い親子が気になってるのね、たぶん。