2.28.2014

2.25.2014

晴れた冬の朝。

FUJIFILM X-E1



2月も終わりに近づき
頭の片隅では
春の存在を意識しながらも
まだまだ厚手のコートは手放せない
そんな日々が
しばらく続くかな



池口正和



2.23.2014

踏みとどまる者

140105tc06
EOS 6D, EF40mm F2.8 STM

なんだか、踏みとどまるようになったよね。
あんなに臆病で、いたのにね。

少し、ボスな貌になってきた?






2.22.2014

A Black Emblem


昭和な建物に黒の紋章ひとつ
時にはひとつ、時にはふたつ、みっつ
時には消える


2.19.2014

allerbmU

allerbmU


とても美しいけれど、今はもう、

もう、

しばらく雪はいいです。







2.18.2014

Snowy Rain




みぞれ混じりの
冷たい雨が降る夜
東京の片隅で



池口正和



2.17.2014

White Valentine Night

Untitled



Untitled




Untitled



Untitled



Untitled




Untitled

変わっていくのなら、その全てを見ておきたい。

2014年2月14日

ホワイト・バレンタインデー、と呼ばれる夜。



2.16.2014

雪も来ない場所

140209tc05
EOS 6D, EF40mm F2.8 STM

これでも、大雪の朝。
ここなら、寒くない。

雪なんて忘れて、
夢を見る。






2.15.2014

明日晴れるかな


年に数回しか雪の降らない東京で、
二週連続で雪の日担当になりましたが、
雪の中を撮り歩く体力も根性も靴も無く、
ただ晴れの日を懐かしんでいる私です。
 

2.14.2014

前を向いて




この流れ、無理っす(笑)
でも、今日も雪ですね。
皆さんお気を付け下さいませ。

2.10.2014

雪、香る

Untitled

大雪が降った翌日の朝。

積もった雪は早々に道の端へ。

温まっていく路面と共に、街は本来の色を取り戻してゆく。

ほんのりと、雪の香りを残しつつ。


2.09.2014

なんか用かよ!?

140126tc16
EOS 6D, EF40mm F2.8 STM

ああ、ごめん。
なんでもない。
なんでもないから!!









2.08.2014

五番街のアンコへ


五番街へ行ったならば アンコの家へ行き
どんな暮ししているのか 見て来てほしい 
ついでにジョニーにも千円返してって伝えてよ

2.07.2014

2.05.2014

Stand up, sister.

Stand up, sister.


週末、気になっていたレンズを買いに町に出る。

ひさしぶりに来た町で、ひさしぶりの場所を通る。
そこはもう見慣れた場所ではなくて、
まるでちがう町を歩いているようだった。

でも今も、そこに猫はいた。

やぁ。

にゃぁ。






2.04.2014

Run away to a dark street

FUJIFILM X-E1



照る場所にいれば影を探して
陰る場所にいれば光を探した


今までも
きっと
これからも



池口正和


2.03.2014

Runway Walk

Untitled

君たちの可愛らしさの裏側を覗きたいんだけど

ついその美しさに見惚れてしまうんだ



2.01.2014

旧街道のゴロスリ


東京猫色登場二回目だね、
旧街道のアメちゃん。街の人気者。
自動車、自転車通るけど、
気にせずゴロゴロ、スリスリ
ゴロスリ、ゴロスリ。
毛だらけ注意報、発令中。