1.30.2013

坂道萌え




猫には線路と坂道が良く似合うと思うのは自分だけでしょうか?(笑)

それにしても、猫もやっぱり下り坂の方が楽なのかな?


1.27.2013

甘露

週末の朝、路地の入り口。
ぺろぺろ舐めて、あごをすりつけていた。繰り返し、繰り返し。
あまり見たことない行動。でも、別の子もしてた。同じ場所で。
匂い?なんだろう、甘露?

惹かれてやまない。















1.26.2013

灯りの下


Untitled




自分はそうだなぁ、

自分の前は池口さん、後は梅田さん。
二人の巨匠に挟まれて、小さくはないプレッシャーを常に感じてます(苦笑)
この緊張感が丁度良かったりするのですが。

各々で試行錯誤しながらアップしている写真たち。
この間ゲスト投稿してくださった松本さんも言ってくださいましたが、

「伝えたいけど伝わらない

理解したいけど理解できない。」

たったワンシーン、ワンカットで全ての想いが伝わるなんて思っていません。

そしてどうしても撮りきれない写真があるし、形に出来ない想いもある。
それを補ってくれているのが、他のメンバーたちかなって感じてます。
ああ、そういう表現方法もあるか!そのシーンに出会えたら自分だったら・・・。
なんて考えながら、刺激をもらって。

そゆ意味でも、ココでは色んな東京の猫たちを見て感じてもらいたいなぁ。



1.25.2013

猫と街。




東京猫色は、曜日担当者が
その日更新するしないは自由なのですが
木曜の巣山君が更新しないと
金曜日になった気がしない。
習慣って恐いね^^;





1.20.2013

準備中


ずっと待ってる。
いつもの女将さんのやさしい声を。
その手が出してくれるいつものお皿を。






1.17.2013

1R

ONE ROOM.



石造、ワンルーム、
日当り、見晴らし良好、
番犬付き。

…ちょっと風通しよすぎ。



1.14.2013

" message " (松本 裕)


伝えたいけど伝わらない

理解したいけど理解できない。

でも、

伝えようと努力すること

理解しようと努力することが

大切なんだと思います。


「東京猫色」にゲスト参加させていただいたY'sこと松本 裕と申します。
四国は愛媛よりの投稿です。
猫写キャリアだけは長い若輩者ではございますが以後お見知りおきを☆



投稿写真、もちろん愛媛の猫です。
これから長く続くであろう「東京猫色」の歴史の中で
池で暮らす猫の写真を投稿したのは自分だけだった・・・
と、将来自慢話しをしたいな〜 そんな思いから池の猫を投稿させていただきました。

「地方猫色」ということでお許しくださいwww


ありがとうございました。















1.11.2013

始まりの朝。

Untitled
2013.01.01



1年のスタートは、初詣よりも先に猫たちの撮影から。

今年も「東京猫色」を宜しくお願い致します。



1.09.2013

一緒に



遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


小滝 卓央

1.06.2013

躊躇


行けるかな、行けないかな...。
しばし躊躇。
だけど、それも一瞬。
切れ目をみつけてするりと抜け出し、
あっという間、消えて行った。

臆病で、したたか。強く、それでいてはかない街猫たち。
今年も、彼らの背中を追っていきたいと思っています。
2013年、どうかよろしくお願いします。










1.05.2013

オレンジな刻

Untitled




2013年、始まりましたね。

昨年はありがとうございました。
今年も東京猫色、よろしくお願い致します!